スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Les Miserables in中日劇場
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 20:13:23
中日劇場にLes Miserables(レ・ミゼラブル)を見に行きました
初めて見たの1988年は20年以上も前です
当時は鹿賀丈史さんのジャンバルジャンを見たくて行きました
が・・・・
共演者のアンジョルラス役の福井貴一さんにぞっこんになり
何を考えたか
中日劇場にファンレターを送り
福井さんからサイン入りのポストカードを頂きました

最近は2006年の3月
ジャンバルジャン役の別所哲也さんを見たくて行きました
別所さんのジャンバルジャンも優しさがあって良かったです
20090322a.jpg 20090322b.jpg
そして今回は誰を見たかったかと言うと
コゼット役の神田沙也加さんを見たくて出かけました
沙也加さんは・・・そうあの松田聖子さんの娘さんです
最近はミュージカルやお芝居の世界で活躍されています
前に宮本亜門さんの舞台でのお稽古の様子を
テレビで見たことがあってその時から興味を持っていました
そして
やっと実現しました!!
沙也加さんは可愛かったです
コゼットにピッタリです
透き通るような声は
ソロは良いですが・・・・
残念なのはデュエットやトリオになると
声が打ち消されちゃうことでした
でも・・・
コゼットってこんな感じの演出なのかな?とも思いました

レ・ミゼラブルのなかで
民衆のために学生が立ち上がり
バリケードを作り革命を起こす場面が一番好きです
(ちょっと変わってるかもしれませんね(笑))
革命のリーダーのアンジョルラスが好きなのです
20年前に惚れた
福井貴一さんの影響かもしれませんが
生命感に満ちた場面は
役者さんが変わっても顕在です
アンジョルラスのソロの歌
♪戦う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来たときそうさ明日が♪


今回も一緒に歌ってしまいました


今年の秋に帝国劇場でレミゼラブルがあるので
東京まで足を運びたいと思います・・・・



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
<<Lois CRAYONの春ジャケット&マフラー * HOME * ~絵画展~金子貴俊展 >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
