スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
人間ドック
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 19:33:55
朝から人間ドックに行ってきた
食べないのは
ま~我慢できるのですが
朝からお茶の一杯も飲めずに
病院に行かなくては行けないのが辛かった

以前 夏に人間ドックを行ったときは
プチ脱水でした(笑)

身長・体重に始まり
心電図や骨密度測定
そして


あれです・・・・

そう

胃のレントゲン
バリュームが待っていました

何度飲んでも
辛いですね
まずい!!
重たい飲み物って感じです
もっと
改良は出来ないものなんでしょうか?

そして
下剤の入った水を飲まされ
帰ってからは
大変でした


ちょっと入れすぎ(怒)

お腹まで痛くなった

最悪な一日でした

こちらの写真は
ドック終了後にいただける
お食事です

10時半過ぎに
やっと食べ物にありつけました
美味しかったです

コーヒーをつけてくれたらもっと良かったな~


20081220a.jpg

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ひとり言 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<コーチのバッグ * HOME * 犬用のパン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

みくさん
胃カメラは私も飲んだことがあります
あれも辛いです
飲み込むときに
涙がタラッ・・・・
上手な先生にやっていただくのが
コツです(笑)
by: 管理人 とみこ  * 2008/12/24 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間ドックかあ・・・。
行ったほうが良いのはわかっていても なかなか腰が上りません^^;

この間 旦那が 初めて健康診断で 胃カメラ飲んだそうなんですが とみこさんとは逆に 下剤が効かなかったらしく、検査後も何の変化もなしだったそうです。
必要だから下剤を飲むのに こんなんでいいのかしら?
でも その後 不調を訴えることもないので、こういうのもアリなんでしょうか(笑)
by: みく * 2008/12/23 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

Ayaさん
実は・・・
毎回のように
腹部エコーで引っかかっています(笑)
職場で補助が出ているのですが
今回は7100円自己負担しました

人間ドックは自費だから高いよね
by: 管理人 とみこ  * 2008/12/21 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間ドック未経験なんです!
やりたいなぁ~
いくらくらいかかりました??
とみこさんはすっごく健康そう♪
私なんてきっと血液ドロドロだろうなぁ、、、
by: Aya * 2008/12/21 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/870-cdd8bfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
