スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
から騒ぎin名古屋
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 22:03:33
から騒ぎの名古屋公演に行ってきました
鶴舞にある愛知県勤労会館で
11月7日~11月9日の3日間行われました
今回は土曜日の1部と2部に参加しました
2部の終了後には出演者のアフタートークがありました
20081110a.jpg
開演の15分前に
ロビーで楽士の3人の演奏(3曲)が
さいたまの舞台と同様に行われていました
動きながらの演奏・・・・すごいなと思いました
皆さん足を止めていました
始まる前からワクワクさせてくれました
20081110b.jpg
今回は1部は2列目(2部は18列目でした)をGET出来たので
夢心地で出かけました
会場に行くと・・・
センターは1列目があったのですが
左右は2列目が最前列・・・とう事で
目の前で小出くんを見ることが出来ました
カッコいい~
テレビで見るより
顔も小さくて
細いです
ホレボレしちゃいました

お芝居も2回目と言うことで
ストーリーも頭に入っているので
小出くんを堪能しました(笑)
シェークスピアのお芝居は
台詞が長いのと
古典なので現代劇とちがい
難しいかな?とも思いました
ストーリーが解っているほうが
10倍楽しめるかなと感じました

カーテンコールでは
スタンディングオベーションと共に
拍手の嵐でした
挨拶をする小出くんも良い表情をしていました
お辞儀で一番頭を下げているのも印象的でした
20081110c.jpg
プログラムとトートバッグを買ってきました

そして今回のネタばれは
アフタートークの模様です
若干・・・かなり異なっていたらゴメンナサイ
メーテレアナウンサーが登場し挨拶
着替えを終えた
小出恵介くん
高橋一生さん
長谷川博巳さん3人が登場
小出くんは半袖のTシャツとトレーニングパンツ姿

☆挨拶&名古屋の印象
司会:着替えを済ませていただいてステージに上がってもらいました
小出:たくさんの方がに来ていただいてありがとうございます
   この会場1900人ぐらい入ると言うことで今迄で一番多い
   さいたまが700人ぐらいやっているときに圧倒されました
高橋:地声は低いです・・・(大人しい感じでした)
小出:名古屋は映画のキャンペーンでこさせていただいたことはあります
    やまちゃんに行ったりしたことがあります
    お泊りして滞在は初めてです
    カレーうどんが美味しいですね
司会:食べ物の印象が強い
小出:終わってからご飯を食べに行くぐらい
司会:カレーうどん発祥の地です
小出:知らなかった 味噌煮込みも美味しいですね
司会;煮込み系が得意かも
高橋:カレーうどんが美味しかったです 
   名古屋はお客さんのリアクションがひしひしと伝わってきます
司会:名古屋はしっかりお芝居を見ると聞いた事があります
高橋:そうですね
長谷川:天むすが美味しかったです
小出:僕らよく飲みに行くんですが 
    おととい皆で飲みに行って12時ぐらいまだ飲もうかと思っていたら
   (長谷川さんを見て・・・)
   うどんが食いたいといって・・・
   言い出したら聞かなくて 
   終わったら行こうと言っているのに
   うどん食いに行って 
   道がわからないからって一生くん連れて行ってました
司会:こんな所で絆が・・・

☆お芝居&台詞の覚え方
司会:小出さん初主演、蜷川さんのお芝居・・・初づくしいかがですか
小出:舞台は昔から興味があって・・・
    いつか出たいと思っていた・・・今回 モチベーションが高かった
    稽古は大変でした
司会:長い台詞の覚え方は
小出:・・・呪文のように町を歩いていていても唱えてました 
   見られるのも気持ち良よかったです
   不振に見られるのも気持ちよかった
高橋:読んでるだけ・・・
    立ち稽古で初めて声に出す感じ
司会:女性役は・・・
    アンケートで可愛い・きれいと言う意見が 
    雛形あきこさんの様にきれいだったと
    参考にした女性は
高橋:歌舞伎役者とかの動きとか 
    この時代ぐらいの女性とか・・・
    実際の女性から学んだ所は無いですね
長谷川:台本をもらったら書いて歩きながら読む
司会:タイプとしては小出さんですね
司会:どんなタイプ??
小出:芝居に入る前に違う舞台を見せてもらった時に
    挨拶をさせていただいて・・・盗みました
長谷川:ウソです
司会:舞台は恋愛喜劇と言うことで至近距離で見つめあったりキスしたりどんな心境
小出:・・・・結構色気を感じます キスも濃厚です
高橋:男の色気を感じますね

☆今後どんな役をやりたいか&楽屋では・・・
小出:今回は喜劇だったのですが 悲劇に興味があるので暗い話とか
高橋:男がやりたい 
長谷川:シェークスピアをまたやりたい この次もやるのですが
楽屋で顔を合わせたら
小出:罵りあい 別々の部屋なのであまり触れ合わない
高橋:恵介はコットンパフをもらいに来たぐらい

☆今日来た皆さんへ
小出:今日は雨が降ってたりした中
    たくさんの方に来ていただいて 
    お客さんが来てくれないと
    意味が無いので楽しんでいただけたらうれしいです
高橋:舞台はお客さんがいないと成立しないんだなと・・・・・
長谷川:みなさんに見に来ていただいて満足していただいて 
     ありがとうございました

時間は20分ぐらいだったと思います
小出くんは
ハンドマイクに貼ってあるテープを剥がし
また貼り付けたりしていました
ちょっと落ち着きが無かったかな?

毎回 アフタートークがあるわけではないので
得をしちゃいました
2回公演のあと行われたので
小出くんをはじめ皆さんお疲れ様でした
楽しかったです

カレーうどんが食べたくなりました(笑)

テーマ:イベント・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能


ライブ・観劇 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Lois CRAYON~ジャケット * HOME * TOKIO FILM LIVE in大阪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

noixさん
帰りの電車でいつも
吐き出し・・・・忘れます
限界の時間がそのくらいです
短期間集中です

記憶の中では
人の名前を覚える
人の顔と名前を一致させるのは
私は苦手です
だんだん長期記憶が駄目になってきています

さいたま公演では
我慢したのですが
やっぱり買ってしまいました(笑)

by: 管理人 とみこ  * 2008/11/12 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぉ~!
目の前で小出くんを見れたんですね!
良かったですね~。v-353
盛り上がりがとっても伝わってきました。^^
それにしても、本当に記憶力がすごいです!
トートバッグもおしゃれですね♪
by: noix * 2008/11/12 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/821-de5299e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
