-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ラデュレのマカロン
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 21:58:04
銀座三越にあるラデュレと言うお店のマカロンを東京に行ったついでに買ってきた
1862年パリで創業された
老舗のお店で
日本には銀座三越しかないそうです
今回はお店での食事は無しで
テイクアウトのみで帰ってきました
20081022e.jpg
オープン当初はテイクアウトも60分待ちだったようですが
この日は15分ぐらい待ちでした
4人ぐらいずつお店の中に入れてくれました
ケーキにマカロン
キャンドルなどがありました
今回の目的はマカロンでした
20081022a.jpg
8個入りのボックスにしました
中は14種類のマカロンの中から自分の好きなものを
選べるのですが・・・・・
どれが良いかよくわからないので
お店の方にお薦めのものを入れてくださいとお願いしました
「酸味が強いもの、甘みが強いものがありますが
お好みは?」と言うことですが
何でもOKと
投げやりなお客を演じました(笑)
本当は甘すぎるものは苦手だったりします
20081022b.jpg
上段 塩キャラメル、ローズ、チョコ、レモン
下段 ピスタッチオ、マロン、オレンジフラワー、フランボワーズです
(マロンと塩キャラメルが限定だった・・・・かな?)
説明が早くて・・・ちょっと怪しいです
20081022c.jpg 20081022d.jpg
酸味の強めな物の方が
おいしいなって感じました
とくにオレンジフラワーは・・・
ほのかにオレンジの香りがして
気に入ってしまいました
ほとんどのマカロンは
香りがとても楽しめるので
美味しい紅茶があれば
午後の贅沢なひと時が過ごせます

ただしマカロンの賞味期間が
購入日を含め3日という短さと
購入時に保冷剤が2時間分しかないようなので
この2点が難点だと思います

機会があったら
今度はお店でケーキを食べたいです

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


ステキなお店・場所 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<綿の実・・・・その後③ * HOME * 「僕の彼女はサイボーグ」DVD>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

noixさん
とてもステキなお店でした
皆さんの並んでも・・・・って気持ちよくわかりました

お店で優雅にお茶とケーキで
贅沢なひと時を過ごしたいです

みくさん
本当に美味しかったです
今まで食べた中で一番美味しいです
なかなか難しいことですが・・・・
リピしたい~
by: 管理人 とみこ  * 2008/10/23 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

目にもおいしいスイーツですね!
最近 ちまたでも マカロンはよく目にしますが 実は食べたことないんですよねー。
どうせお初に食べるなら 「絶対おいしい」ところのがいいなあーなんて思ったり(笑)
東京って やっぱり恵まれてて羨ましい・・・・。
by: みく * 2008/10/23 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 


東京で今一番行きたいお店です~。^^
ラデュレが日本にあるなんて
ホントに嬉しい限りです。
ケーキもあるんですね。
早く行きたいです~。(@ ̄¬ ̄@)
by: noix * 2008/10/23 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/797-a9b5de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
