スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
西の魔女が死んだ
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 19:59:33
20080705.jpg

STORY
ママのもとに
「魔女がたおれた もうだめかもしれない」と連絡が入る
おばあちゃんの家に向かう車の中
2年前の日々に思いを馳せる

中学1年生の少女まいは
不登校になってしまった
そんなまいをママは
おばあちゃんの所で過ごす計画を立てる

おばあちゃんはイギリス人で
田舎で自然に囲まれ1人暮らしをしている

おばあちゃんの家系は魔女と聴き
まいは魔女修行を開始する
閉ざしていた心が開かれてくるが・・・・


庭にはたくさんのハーブや野菜
ワイルドストロベリーでジャムを作り
洗ったシーツをラベンダーの花の上に干し
お茶には必ず生のハーブが添えてあり
スローライフな生活を
見ているだけで癒されました
憧れの生活です
英国人のおばあちゃんの
日本語が美しくて
包み込むような優しさでいっぱいでした

多くの方が見に来ていました
優しい気持ちになれるステキな映画です
ぜひ見てください

この映画

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


映画 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<アンプレシオンのパン * HOME * 泡立てネット(洗顔用)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます 

noixさん
映画館の会員になってから
1人でプラ~っと
ファーストショーの1000円めがけ
出掛けています

西の魔女は・・・ステキな映画でした
オープンセットが並ではないです
ぜひDVDが出たら見てくださいね

by: 管理人 とみこ  * 2008/07/06 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

とみこさん、いろいろ映画が観れていいですねー。v-265
羨ましい~。
「西の魔女が死んだ」はタイトルだけ
知ってたんですけど、そんなに
ステキな映画だったんですね。
私もそういう生活理想です~。
DVD出たら絶対観ますね。
(映画はなかなか観に行けないので。涙)

by: noix * 2008/07/06 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/638-9a63659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
