-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
食堂かたつむり
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 20:19:08
食堂かたつむり

2008429a.jpg


STORY
インド人と同棲していた倫子はいつか大好きな彼とお店を開くと
夢を見ていた
ある日 仕事から帰ったら彼だけではなく家財道具全てが無くなっていた
失意の倫子は声を失った
唯一残った祖母の残してくれた糠床を抱え
ソリの合わない母のいる故郷に戻ることにした
そして故郷で「食堂かたつむり」を開く
食堂を中心に描く人間模様
自然・食のすばらしさを中心に人間の成長を描いた物語


最近
忙しさにかまけて・・・
食に対してあまり時間をかけていません
食べるのも
10分とかで終わってしまうほどの超スピードです
(これは職業柄 鍛えられた感じです)
考えてみれば
人間って生を受けてから亡くなるまでの
食事の回数って限られてますよね
(大食いタレントさんは例外として)
あと人生の中で何回
食事をするのかな

・・・・・・・・

なんて考えたら淋しくなりました
ちょっと
食べることを見つめなおしてみなきゃです
大好きな仲間や大切な人と
テーブルを囲む
楽しいおしゃべりとおいしい食事
こんな時間がたくさんあれば
幸せですね

食べられることはもちろんですが
一つひとつの食材にも
感謝をして過ごしていきたいものです

食堂かたつむり
出版社名 ポプラ社
発行年月 2008年1月 初版
価格 1365円(税込み)

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<食堂かたつむり(BlogPet) * HOME * ミリオンスター>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/547-89afb8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
