スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR in武道館
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 22:53:00
TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR 
武道館オーラスに行ってきました

も8分咲きで
お花見の方も多くて
九段下の駅から
武道館まで向かう道が・・・
すごい~人でした
どのぐらいかかったかな
人の波がすごく
事故にならなくて良かったです

今回のツアーは
東京4日(4公演)大阪2日(2公演)名古屋1日(1公演)
ちょっと不完全燃焼です
夏にライブがありますが・・・
ウイークデーが多いので
社会人にとっては
つらい所です


今回は舞台の斜め後ろに近い部分でした
太一くん側なんですが・・・
茂くんはギターを弾きながら
チラッと顔を向けてくれたり
肉眼可能な距離でした
ステキでした

ネタばれトークはこちら↓

長くて・・・読みにくいかもです
ゴメンナサイ
☆ライブについて
マボ:いつも行ったことの無い所にも行きますね
智也:鳥取とか・・・鳥取とか・・・(苦笑)
    福島や奈良
達也:ライブは年二回やりたいね
マボ:佐賀とか…
    はなわ呼んできて演奏させますか
    一曲だけ
太一:新しいところできるの良いね
達也:来年は15周年ですから
智也:ちょうど親と歩きたくない時期だね
太一:オープニング昔はキャーだったのに・・・・今はウォー
マボ:お客さんも上から目線で
   『あら~長瀬今日は帽子かぶって・・・その下にバンダナ
   いつ取るのかしら』
太一:do!do!do!これは私たちに歌えって言ってるのみたいな・・・

☆ノリノリ茂マボ:太一くんのピアノのソロの時
    リーダーが前に来て踊って
    いきなりウインクした
    なんか・・・・きれいじゃない
     ディスコじゃなくゴーゴーバー
(茂くん前に出て踊ると・・・会場が盛り上がる)
マボ:リーダーが踊ると盛り上がるね

☆平家派太一:平家派再結成して
    メンツがジミ過ぎて
    ひろし ながの
    坂本まさ・・なんとか
    よしひこい のはら
    たいち こくぶん
    たつや やまぐち
    そしてジョー
太一:マニアにはたまらないね
マボ:ところで平家派って何人いたの
太一:コンサート・テレビ・雑誌と分かれていた
マボ:結局 ジュニアすべてが平家派!?
   僕らホントにジャニーズ?
太一:多分先輩がSMAP後輩がKAT-TUN
マボ:あそこに(茂くんを指して)ニセ KAT-TUNいますけど・・・
茂:後ろから見れば・・・・・
マボ:10年後KAT-TUNもこうなってるんだ
    やさくれてる~
茂:大勢の皆さんの前で・・・・

☆かわいいマボ!?
達也:今日松岡の可愛いところを見た、
  お母さんに電話してるとき『もしもし昌宏』って
  聞かれたくないからウロウロしたりして
太一:昌宏って言う名前だったんだ
   普段は松岡自分の事マーって言う
智也:普通 オレって言うよね
    オレオレサギに間違えられるか
マボ:おふくろそんなに年取ってないし
   オレでもわかるから

茂くんが昔の写真をステージの所に仕込んでおいたらしく
トークの時スクリーンに映していましたが
今日の座席からは・・・見えませんでした
かなりメンバーは盛り上がっていました

オーラスと言うことで
トリプルアンコールのサービスでした


☆1回目のアンコールは

いつもと同じ
城島ソング2008では・・・
今年はCMバージョンなのですが
最近 茂くんがメグミルクのCMが始まったことで
歌詞の中に加えられていた

そして
スポンサーさんが来てると言うことで
最後は
「これからもTOKIOをよろしくお願いします」と頭を下げていました

リーダーの最後の挨拶では
『ステージの上は最高ですは~
もっと最高なのはこの4人で
もっと最高なのは皆さんです
10年も15年も僕ら中年をよろしくお願いします』
本当にライブが好きなんだなと感じました
リーダーは・・・ますます歳を重ね
かっこよくステキになって来ています

太一くんは
『レコード会社を移籍して
やっと1位が取れました
アイドル界の雑草です
踏まれても踏まれても・・・
まだまだ成長しています
雑草魂 団地魂
団地育ちの僕がこんなに人を集められるなんて
思っていませんでした』
ユニバーサルに移籍して
そして中島みゆきさんの楽曲以降
特に感じるのは
音楽性の変化です
ジャニーズのタダの可愛いアイドルじゃなくて
成長してるなと思いました

☆2日目のアンコールは

俺たちを呼んでるのは誰だ・・・と言いながら
茂:お前らを置いて帰れるわけ無いだろう
智也:リーダーカッコいい
マボ:でもなんか惜しい・・・
カッコいいんだけど
なんかビミョ~でした

茂くんは味を占めたのか
あとでまた
かっこつけて再び言おうと
スタンドマイクを手にとろうとしたら
マイクを落とし・・・
メンバーにかっこ悪いといわれていました
マイクを落とさなければね・・・でした



アンコールの曲は
「LOVE YOU ONLY」
「花唄」

LOVE YOU ONLYは
デビューの時のオリジナルで唄っていました
今回ライブの中に入ってなかったので
淋しいなと思っていたのですが・・・・
聴けてよかった

花唄は
桜のこの季節だから
やはり盛り上がれますね


☆3回目のアンコール

2回目までは準備されていたみたいなのですが
5人がステージ上で話し合っていました
太一くんは『楽譜には曲が入ってない・・・』楽譜を持って見せたりしていました
話した結果
サポートメンバーも呼んで

「宙船」

それも
スペシャルバージョン
一生見れないと言う事で


マボがリードボーカルでした
智也がドラムでした

マボは本番より緊張する
カラオケでしか歌ったことないと言いながら
熱唱していました
最後は倒れ込んでいました


最後は武道館のメンバー全員で一本締めでしめました

楽しいライブでした
TOKIOライブは最高!です




テーマ:TOKIO - ジャンル:アイドル・芸能


ジャニーズ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<発売(BlogPet) * HOME * TOKIOライブ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

とらさん
奥様は長瀬くんが好きなんですか
カッコいいですよ~
私生活は・・・ど~なんでしょうか?

怜奈さん
今回のライブで
平家派のお話は良く出てきました
当時はジャニーズに興味のなった
私は・・・ほとんど覚えていません
光ゲンジのメンバーは何とか
覚えている感じです

ライブ終わって淋しいです

みゆきちゃん
お疲れ様でした
今までのオーラスの中で
最高に良かったと思います
次は茂くんが
メインでうたって欲しいな~~~
夏に例の場所で(笑)
チケット取れてからだねv-356
by: 管理人 とみこ  * 2008/04/02 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

とみちゃん。お疲れ様v-344
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていってしまうけど・・・
オーラスに相応しい素敵な空間だったよね。
そして、とみちゃんの記憶力にも毎回、脱帽ですv-424
この日を思い出しながら、現実に戻っても
頑張っていける気がする(笑)
今度は夏に○浜で!
by: みゆき * 2008/04/01 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

良席で楽しんでくることが出来たみたいでよかったねv-290v-344
とっても楽しくて詳しいレポ、まるで私もいったかのような気持ちになりますv-291
特に平家派のお話は、当時の光ゲンジの思い出が蘇ってきましたv-415
一生見れないスペシャルバージョンとはすごいね~v-354v-354v-354
見ることができて、ホントにホントによかったねv-290v-353
by: 怜奈 * 2008/04/01 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

TOKIOのライブ、今回も行ったんですね~!
色々楽しめたようですね。
そういえば、うちの嫁さんが長瀬のめちゃファンなんですよね~。
あゆと分かれた後はどうなんですかねぇ?
by: とら * 2008/03/31 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/511-8c69b701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
