-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマスローズ
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:30:39
noixさんのブログで
クリスマスローズが紹介されていたので
私も真似をして
家で咲いているものも紹介します

白とピンクの2種類が咲いています
DSCN3252.jpg

DSCN3251.jpg


以前にも書いたことがありますが・・・
『すてきな片想い』と言うドラマで
石黒賢さんがデートのたびに
中山美穂さん演じる主人公に渡していた花束
それが
クリスマスローズでした

ドラマを見て
私も花束もらってみたい・・・
と思ったものでした
現実は・・・・・
厳しいですね(笑)

その花言葉は
「私の不安を取り除いてください」
確かドラマでは
「私を不安にさせないで」と言っていたと思います

白の方は
10年ぐらいはたってる気がします
(不確かですが・・・・)
毎年 花を付けてくれます

クリスマスって名前が
ついていますが
早春に花をつけてくれます


テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用


植物 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ * HOME * リーダーの歯が・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます 

Ayaさん
ウチもほとんど手入れなしで
毎年 咲いています
今年も咲くかな・・・という
不安がいらないのが良いところですね
by: 管理人 とみこ  * 2008/03/29 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家にもクリスマスローズ咲いたよぉ
な~~~~~んにもしなくても毎年花を咲かせてくるクリスマスローズ!
大好きです♪
by: Aya * 2008/03/29 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

noixさん
クリスマスローズ専用の肥料を母が与えたら・・・
今年は花がたくさんつきました
noixさんポイントは専用肥料ですよ!!

クリスマスローズを見ていて
癒されるのは
この花言葉から来ているのですね

by: 管理人 とみこ  * 2008/03/28 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  きれー♪

たくさん咲いてていいですね♪
うちのは一輪(花は3つ)だけす~。笑
それにしても、花言葉いいですね。
不安だらけの人生なので
なんかとってもほっとしました。^^
もっと増やさなくちゃ。笑
by: noix * 2008/03/28 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

怜奈さん
クリスマスローズは始めは
下を向いているのですが
終わりに近づくと花が上を見てきます
控えめなお花だと思います
買う時はちょっと高いですが
毎年 花を付けてくれるので
お得です!!
オープニングの曲のときに流れるVTRが
おもちゃの世界みたいで可愛かったのを
思い出します
あの頃・・・・中山美穂さんのドラマが多かったですね

hideさん
懐かしいでしょね
たしか・・・・あのドラマは
ハッピーエンドだった気がします
hideちゃんも・・・・ガンバ!!
by: 管理人 とみこ  * 2008/03/27 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

知ってるよーv-207素敵な片思いv-207あたしも見てたもん・・この花だったんだね
クリスマスローズって言うんだー。素敵な名前ですね・・すてきな片思いかぁ。。。あたしは・・金子さんに・・・永遠の片思いだなぁ。。。
by: hide * 2008/03/27 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスローズ、とっても素敵な花だよねv-10
私も大好きな花の1つですv-353v-20
とみこさんのおうちのクリスマスローズもすごくかわいいねv-290
眺めているとその花言葉が伝わってくるかのように、安心してきましたv-415
「すてきな片想い」懐かしいねぇv-353
私も見ていたよ~v-290v-426
by: 怜奈 * 2008/03/27 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/506-b2867c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
