スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
リーダーの歯が・・・・
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 21:04:40
ふと気がついたら・・・
リーダーの歯が
欠けていた
DSCN3314.jpg

早速 病院へ
先生からは
「ワンコの前歯は
ほとんど役に立っていないため
(舌が前に出ないためぐらいの役割だそうです)
そのままでOKです」と
神経を抜いて詰め物をしても
すぐ取れちゃうそうです

これが犬歯や奥歯だったら大変だそうです
現在の所は・・・
この抜けた歯より
歯垢のほうが心配だそうです
奥歯にかなりついています・・・・
今度 全身麻酔で歯石を取ったほうが良いと
アドバイスをもらいました
ワンコの場合
「あ~ん」は無理だから
全身麻酔は仕方が無いです

体重コントロールができた所で
お願いしようと思っています

7歳とお年をとったので
麻酔のために
血液検査・胸のレントゲン・心電図をとるそうです
健康診断も出来るし一石二鳥かな?

現在 体重が16・5キロ
15キロ台にまずはしないとです

リーダー
お互いダイエット頑張ろうね!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


リーダーのお気に入り TB:0 CM:2 admin page top↑
<<クリスマスローズ * HOME * 東京(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

怜奈さん
本当にビックリしました
何を咬んだのかは
不明ですが

人も犬も歯は大切ですね
夏ごろには
歯垢除去を決行したいと思います
by: 管理人 とみこ  * 2008/03/26 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めのほうを読んで、すごくビックリ&心配しましたが・・・前歯だったのがせめてもの救いだったみたいですねv-406
お大事にねv-21
ワンちゃんも、色々と気をつけなければいけないことがあるんだね。
リーダーちゃんの健康のためにいつも気を配っているとみこさんも、何かと大変かと思います。
リーダーちゃんが健康で幸せな日々を過ごせること、私もずっと願っていますv-22
by: 怜奈 * 2008/03/26 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/505-5cc31e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
