スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
レイジー(LAZY)
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 20:46:33
ちょっと
語らせてもらいます!!


昔・・・
LAZY(レイジー)と言うグループが大好きだった
「赤頭巾ちゃん御用心」と言う曲名を聞くと
わかる方もいるかなと思います
和製ベイ・シティ・ローラーズのアイドル路線でデビューした
ミッシェル:影山ヒロノブ(ボーカル)
デイビー:樋口宗孝(ドラム)
ポッキー:井上俊二(キーボード)
スージー:高崎晃(ギター)
ファニー:田中宏幸(ベース)の5人組のバンドでした。

本人たちはハードロックをやりたかったのですが
「求められる音楽」と「やりたい音楽」の間でかなりのギャップがあったようです

LAZYは1981年に解散してしまったのですが
解散は彼らがやりたかったハードロックの路線に変更して
これからと言う時でした
メンバー内の音楽性の違いも大きな理由だったみたいです
解散後は
LOUDNESSの高崎・樋口
ネバーランドの井上・田中
ソロで影山ヒロノブとそれぞれの道を進みました
そして
1998年に再結成しました
シングル・アルバムもだし
再結成ライブまで開きました
ライブに参加できたことは
とてもうれしかったです

DSCN1793.jpg


なぜ今ここで
こんなことをブログに書くかというと・・・




メンバーの訃報を見つけたからです

先日 アニメソングのプリンスでもある
『影山ヒロノブ30周年記念ライブ』が開かれたと言う記事を見て
懐かしくなって
LAZYの現在の活動は・・・・
と思い検索したところ

約1年前の話ですが
メンバーの一人
田中宏幸氏が
急性心不全でお亡くなりになったと言う記事を見つけました
とても驚きました
え・・・っ
何で!?信じられませんでした

まだ46歳だったそうです
ファニーはLAZYの中では
癒し系でメンバーの中の潤滑油的な役割でした
メンバーの中で一番LAZYを愛していたのでは・・・彼だと思います
解散する時も「まだLAZYをやりたい」「何で解散!?」って思っていたと・・・・
再結成ライブで言っていたのを思い出します
再結成の時は一歩遅れての参加でしたが
一番喜んだのは彼なんじゃないかと思います
ベースを弾いて歌う姿は本当に輝いていました

5人のLAZYはもう見れないんだな・・・・と
懐かしさがこみ上げ
ベスト版のCDを引っ張り出して
聴いています
ビデオも無い時代だったので
当時のアイドルLAZYの
動く姿を見ることが出来ないのが残念ですが
今でも心の中では
曲を聴くと思い出せます
時間があるときに
切り抜きや本も探そうと思っています

私にとって
LAZYは・・・
初めて
LPレコードを買った
ライブに行った
ちょっと大人を感じさせてくれた
大切な思い出です

DSCN1795.jpg



もうすぐお亡くなりになり
一周忌になります
安らかにお眠りください

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽


ひとり言 TB:1 CM:9 admin page top↑
<<平成20年度版 六星占術 * HOME * アサヒカメラ 9月号>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

だんでぃらいあんさん
はじめまして
コメントありがおうございます
いまだにLAZYの曲を
ipodに入れて聴いています

コーギーは犬の中で一番可愛いですよね
そしておりこうだと自負しています(笑)

また遊びに来てくださいね
by: 管理人 とみこ  * 2009/07/13 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

宏幸さんを検索してて、たどりつきました。
はじめまして。
実はうちにもコーギーがいます♪
なんだか・・いろんな共通点にうれしくて
コメントしてしまいました。
by: だんでぃらいあん * 2009/07/13 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

オンリーさん
コメントありがとうございます
LAZYの想い出を心に
ずっと刻み付けておくことが
田中さん、樋口さんお二人とも
喜んでくれること何だと思います
by: 管理人 とみこ  * 2008/12/16 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  初コメ☆

初めまして、私はオンリーです。
誰か私(オンリー)の事覚えている人居るかな?
遠い昔だけど、レイジーの追っかけをしてた頃を懐かしく思います。
此間、昔の友達から電話があって、田中さんと樋口さんが亡くなった事を聞いてびっくりしてショックを受けています・・・;;
凄く昔を懐かしく思っています。
沢山の思い出がよみがえってきました。

元ポッキー命のオンリーより。
by: オンリー * 2008/12/16 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/05 20:42 * [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます 

かおりんさん
はじめまして
コメントありがとうございます
こうしてLAZYのファンの方が訪れてくださり
コメントを残してくださるのをとてもうれしく思っています

私はテレビ以外でLAZYを見たのは
地元に来たライブの1回のみでした
当時中学生だったので・・・
自由がなかったです
今思うと
LAZYの活動は短かったのですが
私にとっては長い時間応援した気持ちです

今もCDを聞いています
今のようにビデオやDVDが発達していなかったので
当時の映像が残っていないのが残念です
もう一度・・・若き日の5人が見たいです
by: 管理人 とみこ  * 2008/04/17 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  青春の1ページでしたね

検索で「樋口宗孝」と言うワードが出ていたので、思わず「そういえば、みんな元気かなぁ?」との軽いノリでレイジーを検索してみました。
そして知ったファニーの訃報…。
今まで全然知らなかった。
思わず涙が出てしまいました(泣)
「なんで?なんで?」って思いながら検索していった結果、とみこさんのブログにたどりついたわけです。
少しコメントさせて下さいね。

レイジーデビュー当時、家がファンクラブの近くだったので、よく学校帰りメンバーを待ち伏せしていました。
いわゆる「追っかけ」です。
アシベのライブ、ぎんNOW、ヤンヤンと本当にパワフルに追っかけしました。

実は私は他のメンバーのファンだったのですが、それでもファニーは分け隔てなく話をしてくれたし、本当にやさしかった。一番「普通」の男の子だったんじゃないかな?普通でありながら、存在感がある…そんな感じでした。あの笑顔がもう戻って来ないと思うと、本当に悲しい。

とみこさんのブログを通して、長い時を経てレイジーについて共感できたことをうれしく思います。レイジーは青春の1ページであり、大切な思い出です。きっと私やとみこさんだけじゃなく、レイジーに元気をもらった人は全国にもたくさんいるはずですよね。
これからもファニーの分まで、それぞれの分野でのメンバーの活躍を期待しています。

ファニーありがとう&田中宏幸さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by: かおりん * 2008/04/16 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます 

えるさん
はじめまして
コメントありがとうございます

私もこの記事を立ち上げる
数日前にしり
ビックリしました

最近 LAZYの曲をひっぱり出して
聴いています
ファニーのソロの曲を聴いて
やっぱ良いなってe-266
一人感動しています
ファンだったこと
大切にしたいです
by: 管理人 とみこ  * 2007/09/11 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは、私もファニーが大好きだったものです。今日偶然田中宏幸さんの事を知り悲しく思っています。私は今でも音楽大好きでよくCD聞いていますがやはりベースのところが気になり田中宏幸さんのこと思っていました。
景山さんの曲はよく有線でながれていて、元気そうだと思ってました。まだ子供だった私に
音に触れるきっかけをくれてありがとうございました。今でもこれからもno life no mugic
by: える * 2007/09/10 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/tb.php/227-2a60eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy Birthday to Funny!
今日は元LAZYのベーシスト、Funnyこと故・田中宏幸氏の47回目のお誕生日で... Passing Pictures 3rd【2007/08/25 01:59】
* HOME *
