スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
パン教室
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 17:35:12


パン屋さんから学ぶパン教室(season3←勝手に命名)

本日のメニュー
◎ベーコンエピ
◎チーズフランス
◎フルーツカスタード(一次発酵した生地使用)
◎メロンパン(一次発酵した生地&クッキー生地使用)

フランスパンの生地を初めて作りました

砂糖の代わりにモルトを使いイーストの栄養源にしました
そしてバターも使いませんでした

生地はもっとかたいかな…と思っていたのですが
意外に柔らかくモッチリした感じでした

あの穂をイメージしたエピの切り込み…難しい
はさみを斜めに入れるのがポイントでした

パンは楽しい♪

携帯 CM:0 admin page top↑
<<ハロッズティールーム * HOME * Kis-My-Ft2 カレンダー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
