スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「持ちすぎない」暮らし
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 19:01:27

「持ちすぎない」暮らし
金子由紀子著

家の中に物がありふれていても…
『幸せ』と感じない
反対に何か吸いとられている…そんな気がしています
なんとなく捨てられずに
手元に置き続けたもの
少しずつ手放したいです

この本に書いてある
『捨てる』と同時に『入れない』(買わない、もらわない)ことを実践

おまけにつられない
強い自分になりたいです



「持ちすぎない」暮らし
金子由紀子著
PHP出版

携帯 CM:2 admin page top↑
<<柿の種×チョコレート * HOME * リアルブラウニー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

>みくさん
私も買い物大好きです

ものを減らすのを一気にすると
また反動で買ってしまうらしいので
注意が必要のようです

私もがんばります!
by: 管理人 とみこ * 2011/12/11 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の場合 ストレスが溜まってたり 寂しかったりすると ついつい 買い物してしまう傾向があるので・・・。
結局そうやって買ったものたちは ストレスの象徴というか、「本当に欲しくって、必要で」我が家にやってきたものではないので
やはり そういうものたちに囲まれてても 幸せ感は薄いですよね。

私もものを減らしたいです。
by: みく * 2011/12/06 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
