-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
石神神社
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 20:56:47
最近 話題になっている
パワースポット
鳥羽の石神さん(神明神社)に行ってきました

鳥羽駅から
かもめバスと言うバスに乗って行きます
周遊券1000円を買って行くと
往復で200円お得です
そして帰りのバスの時刻表までくれました
20100823a.jpg
バスに乗って30分あまり
山の中を登って行きます
けっこうクネクネした細い道をバスは走って行きました

バスに乗っているお客さんは
ほとんどの方が
石神さんに行かれる方ばかりでした
人気の高さを改めて感じました

バスから降りて
バスの進行方向に向かって歩いていくと
石神さんがあります

ちょっと雰囲気が
変わる・・・って感じがしました
20100822a.jpg
20100822e.jpg
こちらが本殿です
長寿の館となっていました
楠の木の古木に触れると
長生きできるようです
20100822b.jpg
そして
今回の目的
女性の願いごとなら一つは必ず聞いてくれるという
石神さんです
海女さん方が古くから言い伝えているそうです
漁に出るときに祈願されるそうです

ピンクの用紙にお願い事を書いて
お祈りをします

マラソン選手の野口みずきさんが
オリンピックのマラソンで金メダルを取った
元バレーボール選手の益子直美さんが結婚したとか
この神社でお参りをして
お願いが叶ったというのは有名です

無理かな・・・と思いましたが
私のお願いもきいていただけたらと
真剣に願ってきました
20100822d.jpg 20100822c.jpg 20100822f.jpg
そして
すぐ売切れてしまうと言う
お守りとストラップ
どちらもしっかりGETできました
20100822g.jpg 20100822h.jpg
飛ぶように売れていて
ちょっと引いてしまいましたが
負けずに頑張りました
11時過ぎには
ストラップは売り切れてしまいました
もう一本 遅いバスだったら
手に出来ませんでした
ちなみにバスは
鳥羽9時50分発でした
20100823b.jpg 20100823c.jpg
おみくじを引きました
運気上昇中ということだったので
流れにしっかりのっていきたいと思います(笑)

パワースポットめぐりは良いですね
またどこか気になったところには
足を運んでみたいです

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


ステキなお店・場所 CM:3 admin page top↑
<<花の小宿 重兵衛 * HOME * とみこってどこにあるかな(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

こばやしあけみ。さん
時間がかなりかかりますが
なかなか良いところです

願い・・・叶うかな?


なんさん
パワースポットに行くと元気になる気がします
行きたいなと・・・
思うところに行くとかなり
多くのパワーが得られるみたいです
by: 管理人とみこ * 2010/08/25 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-353パワースポットいいですねv-353行くだけで、心が清められそうな感じがしますv-481
by: なん * 2010/08/24 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

あたしも行きたいと思ってたの。
いいなぁ。
願いが叶うといいですね。
by: こばやしあけみ。 * 2010/08/23 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
