-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
泡立てについて
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 20:07:21
洗顔時の泡立てが苦手です
泡立てネットも使うのですが・・・
結構 下に垂れちゃって
せっかく泡立てたのに・・・とブルーになることが多いです

そこで
以前テレビで見た方法を試してみました
それは
洗面器を使う泡立て方

まず洗顔専用の洗面器を用意します
20100818a.jpg
お水を少し入れ
その中に石鹸を少し泳がし
石鹸水を作ります
20100818b.jpg
あとは
ひたすら手でシェイク
混ぜること数分で
洗面器一杯に泡が完成します
20100818c.jpg
きめの細かい泡が出来るのと
100%取りこぼし無く
泡が出来るので
効率がいいと思います

お茶石鹸って高いから
無駄にする部分が少ないのは
経済的だと思います(笑)

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コスメ CM:7 admin page top↑
<<久々にスタバ * HOME * ルテイン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

みくさん
すごい!!
良い方法かもです
今度試してみます
by: 管理人とみこ * 2010/08/27 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっごい邪道?というか、本筋からそれるんですが・・・・・。
どうしても水が多すぎになってしまうので(手先?が不器用なのか、はたまた性格が大雑把すぎるのか?)、昨夜、お茶石鹸に水分を含ませてから、水のない状態の洗面器に入れて、洗面器の中でネットごとシャカシャカやってみました^^;
泡がもっちりできましたー!
by: みく * 2010/08/26 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

みくさん
水の量・・・・
私もかなり苦労しています
ベストな量を見つけたら
有効ですよね
by: 管理人とみこ * 2010/08/25 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

やってみましたー!
今のトコ、ベストな水の量がつかめなくって、まだ試行錯誤なんですが^^;
泡を無駄なく使えるのがとてもうれしいですー!
by: みく * 2010/08/24 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう

なんさん
ぜひ試してみてください!!発信源はNHK…
やはり確かでした

みくさん
もっちり泡できます!
水の分量を少なめがベストあとは…ひたすら頑張って水をかき混ぜて下さい

むだなく作った泡が使えます♪

慣れると結構簡単にできます♪
by: 管理人 とみこ * 2010/08/21 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう!
泡立てって 手間だし 難しいですよねーv-292
私は 掌で泡立てて、できた泡は手首に置いて、更にまた泡立てる・・・って感じで、なるべく作った泡を落とさないようにしてました。
この方法は 水 少なめがポイントでしょうか?
もっちりした泡 作れますか?
私も今夜ためしてみますー!
by: みく * 2010/08/21 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

へえ~、なるほど。
そんな泡だて方があったなんて、、、v-352今度、試してみますv-351
by: なん * 2010/08/21 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
