スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
2010 / 08 / 02 ( Mon ) 20:08:16
断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
川畑のぶこ/著 
dansharinosusume.jpg
本屋さんでフト手に取り
聴きなれね意言葉に
興味を持ち購入した

「断捨て離」とは
物と身体のデトックス法
使わないモノを捨て
不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き
毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウだそうです

物がないと不安であり
いつか使うかも知れないから取っておこうとか
過去の栄光の品物を見て
そのときの思いに慕ったり
家の中に物に支配されいる状態での生活を送っています
しかし
物に支配されるのではなく
物を支配することによって
自分を知りとらわれから開放されるそうです

また物を片付けることで
停滞していたものが無くなり
良いことが訪れるようです


これはいい事だと
早速 家全体の片付けに入っていますが・・・
なかなか道は険しいです
かなりの量の
要らないものが出てきます
捨てても捨てても減らない・・・・
困った状態です

気がついたのですが
捨てるということは
すごくパワーを使います
かなり疲れます
だから
これからは無駄に買わないよう注意したいと思いました

まだまだですが
いい事が訪れるように
断捨離を実行していきたいと思います




断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
川畑のぶこ/著 やましたひでこ/監修
同文舘出版
1,365円

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
<<僕の見ている風景 ARASHI * HOME * 真実の口>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

みくさん
お久しぶりです
そうです
今まさに
いきづまっています
生活を一変したいです
by: 管理人とみこ * 2010/08/06 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶりですー^^;

暑いですね。
きっとそちら地方はもっと暑いと思いますが(苦笑)

断捨離・・・という言葉は知りませんでしたが、言わんとすることはすごくよくわかります。

私は時々、家の中が無性に片付けたくなるのですが、片付けブームの周期が来たときは、なにか、自分自身の中で煮詰まってる時のような気がします。

by: みく * 2010/08/04 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
