スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
君と見る千の夢
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 22:14:49
相葉雅紀さんの舞台
君と見る千の夢
をグローブ座に見に行きました

20100510a.jpg
脚本家の金子ありささんのオリジナル作品
今の相葉雅紀にしか演じられない
そんな等身大のシナリオって感じがしました


舞台はノンストップで135分でした
ジャニーズの舞台と言えども
空席があるものも今までありますが
今回は3階までお客さんがびっしり入っていました

お芝居の方は
現実と過去を行ったり来たりの
難しい役だと感じました
しかし違和感無く物語りに入っていくことが出来ました

相葉ちゃんが全身で
春也を熱演していました
親子喧嘩のシーンでは
鼻の頭を赤くし、鼻水をだし全力投球でした
役者を専門とする方でも
これだけの演じられるのって少ないのでは・・・と感じました
(ちょっと・・・ひいきかもしれませんが)
スーっと物語の中に入っていける
たぶん
どのお客さんも引き込まれていたのでは?と思います

お芝居後半なんて
いろいろなところから
鼻水をすする音が響いていました

エピソードと言えば
高い夏祭り太鼓の練習の場面で…
相葉ちゃんの足がホントにつってしまって
笑顔でしたが痛そうでした
可愛かったです

カーテンコールでは…
3階のお客さんまでも手を振っていました
来てくれて、お芝居を見てくれて
ありがとうって気持ちが伝わってきました


販売されていたグッズ
グッズはパンフレットとメモ帳

20100510b.jpg
20100510c.jpg
メモ帳は2セットまで購入OKだったので
一冊保存、一冊は職場で使う(見つめる)ために買いました
帰りには…
メモ帳が売り切れだったので先に買っておいて良かったです


今まで見たお芝居で
一番良いなと思いました
また観たい作品です
DVD化してくれないかな?
ぜひお願いします



ネタばれになりますがストーリー
  ↓
車のブレーキと衝撃音が鳴り響き
春也の身体が病院の救急処置室に運ばれ昏睡状態
身体とは別に幽体離脱した
春也が意識不明の自分をみた
自分がいくら声を出しても
周りの人に通じない
何が起こったのか理解できない春也
自分の身に起こった事を思い出すため
今までの自分を回想する
恋人美智子との出会い
ピアニストをあきらめた時のこと
父のとの確執
仲間との友情
美智子と語った未来の夢・・・
時間を巻き戻していく中で
美智子と出掛けた旅行で
起こった事故の真相がわかる

春也は生きることをあきらめようとしたとき
実は事故で即死だった美智子の魂が
自分の分まで生きて
夢をかなえて欲しいと伝える
悩んだ果てに
春也は自分の身体に戻る選択をする

二人で見るはるだった夢を現実にするために

身体に魂が戻り
意識が回復した
父親・仲間に伝えた最初の言葉が
「ただいま」
確執していた父も快く迎えてくれる


テーマ:相葉雅紀 - ジャンル:アイドル・芸能


ジャニーズ CM:4 admin page top↑
<<嵐のPOP in汐留 * HOME * たねやの桃愛し(ももはし)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

みくさん
ホント熱い演技でした
なのでお話に
引き込まれました
by: 管理人とみこ * 2010/05/15 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しめたご様子、良かったですね!

嵐でイチバン熱い男(・・・・と次男と2人で彼のことをそう呼んでます)の相葉ちゃん。
きっと舞台もあつーい演技だったのでしょうね。
by: みく * 2010/05/14 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

Ayaさん
すごく良い舞台でした
シナリオ・役者さんの相乗効果も大きかったと思います

いまだに余韻にしたっています(笑)
by: 管理人とみこ * 2010/05/11 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだか観たくなりましたぁ
最近、お芝居も観てないなぁ。。。
by: Aya * 2010/05/11 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
