スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル2010
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 20:36:42
フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル2010
愛知県芸術劇場コンサートホールに行ってきました
20100508a.jpg
今回はラ・カンパネラが聴きたくて
チケットを取りました
フジコ・ヘミングさんのピアノを
生で聴きたいと言う夢もやっと叶いました

私はピアノが弾けるわけではないし…
普段は…ジャニーズで
あまりクラッシックには詳しくないのですが
どこで耳にしてい
心に残っている曲が
クラッシックのワンフレーズであることが多いです
心を癒すためにも
これから幅を広げたいので挑戦してきました
20100508b.jpg

シューベルト
ショパン
バッハ
リスト12曲と
アンコール2曲演奏でした



コンサートホールには
初めて入りました
360度(人数の差がありますが)お客さんが入れます
ステージの中央に
黒いグランドピアノが一台あるだけで…
絨毯がひかれたり
ステージが飾ってある部分はありません
本当に自分の実力だけでの勝負なんだと感じました
ある意味かっこいいですよね

フジコさんはドレスで登場
椅子に座ってポジションをとるまで
少し時間を要してました

始めの1音が奏でるまで
見ている私まで緊張しました

魂のこもった演奏でした
1曲目シューベルト
最後のリストのラ・カンパネラで
ゾクッとするものがありました
別に嫌な感じではありませんでした
何だろう?

最後にお花を渡した方がいました
頂いたお花を椅子の上に置き
帰っていかれました
大切なピアノに敬意を示しているのかなと感じました

ピアノの音色は
癒されますね

ところで
お客さんのマナーが今ひとつでした
会場は写真は禁止なのに
舞台を撮る方
演奏中もフラッシュが光ってました
取材・・・では無いような気がします
ジャニーズのライブに来ている
若い子達でも
そんなことしないです
いい大人のする行動ですか???と
ちょっと残念でした


テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


ライブ・観劇 CM:2 admin page top↑
<<相葉ちゃん舞台 * HOME * >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

Ayaさん
音楽聴くだけだからって
S席ではなくA席に・・・ちょっとケチをしたのですが
やはり音が割れる気がしたので
次からは良い席を狙いたいと思います(笑)

たまにはクラッシックも良いですよ
by: 管理人とみこ * 2010/05/10 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキ~♪
たまにはクラシックも良いですよねぇ

私もいつか「フジコ・ヘミング」を生で聞いてみたいな!
by: Aya * 2010/05/10 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
