スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
動物愛護社会化検定 専門級試験
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 20:02:26
今週の日曜日に
第一回 動物愛護社会化検定 専門級試験を受験します
月曜日に受験表がきて・・・
現実味が増してきました(笑)

リーダーを飼いはじめて
動物と関わる事がしたくて
まずは
資格や検定かなと
挑戦しようと思っている
今日この頃です

前回
犬の飼い主検定に合格したので
挑戦することにしました

20091208b.jpg
この試験は
動物愛護推進員の人材育成の目的もあります。

動物愛護推進員とは
動物愛護管理法という法律において
・犬猫などの家庭動物についての愛護と適正な飼育の重要性についての啓蒙活動
・望まぬ子犬子猫を増やさないために避妊・去勢手術についての説明やアドバイス
・動物が適正な飼育が受けられるように譲渡、斡旋などの支援
・国または都道府県が行う動物の愛護と適正飼育の推進のための施策の支援
などを行います

学習時間が不足しているので
ちょっと不安ですが・・・・
残った時間の中で
ベストを尽くしたいです

選択問題のほかに
記述問題があるのですが
どんな問題が出るのか
怖い~です

ひとり言 CM:3 admin page top↑
<<手作りのクリスマスツリー * HOME * 満悦(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

Ayaさん
機会があったら
挑戦してみてください
勉強するだけでも犬猫のことがわかって楽しいです

kousoraさん
はじめました
そしてお疲れ様でした
結果は・・・
ドキドキです(笑)
by: 管理人とみこ * 2009/12/14 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして、kousoraといいます
動物愛護社会化検定 専門級、自分も受験して来ました
お互い合格しているといいですね~
祈りましょう!
by: kousora * 2009/12/14 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんばってぇぇ!!!
応援してるね!!
私も落ち着いたら取りたいなぁ
by: Aya * 2009/12/13 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
