-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キッチンNAKA
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 17:57:56
キッチンNAKAと言うお店に行きました
(HPはこちら)
自家栽培の有機野菜や三河産の食材を使った
旬にこだわったお店で
仕入れ状況でメニューが当日決まるそうです
20090506a.jpg
今回は30品目以上の食材を使ったランチです
メインは
肉・魚・生パスタから選べます
焼きたてのパンか五分つき米(豊橋産)
デザートも3種類の中から選べます
(今日はベイクドチーズケーキかアップルロールケーキかクリームブルュレの3種でした)

前菜のサヨリのカルパッチョと海老の素揚げ
カルパッチョが美味しかったので
もっと食べたかった・・・・・
20090506h.jpg
サラダには3種類のドレッシングが
左からパセリ、キウイ、和風です
この中で私はパセリが気に入りました
口にしたときにパセリの香りが広がり
ビネガーの甘さが野菜を引き立ててくれました
20090506g.jpg 20090506f.jpg
スープは
さつまいもとジャガイモのポタージュ
さつまいもの香りと甘さが主張しすぎない所が良かったです
冷製のスープでも美味しいのでは・・・・と感じました
20090506e.jpg
魚料理にしました
本さわらの海老クリームソースです
クリームソースの中に
海老のエキスが溶け込んでいて
ちょっとショッパイ気もしますが
魚にマッチしていました
20090506c.jpg 20090506d.jpg
デザートのベークドチーズケーキです
オレンジマーマレードがかかっていました
今までこんな食べ方した事なかったのですが
意外にこれが美味しかったです
ドリンクは
あずき茶のホット
コーヒーや紅茶もあったのですが
一度飲んでみたいと思っていたので挑戦しました
あずき茶にはポリフェノールで血液をサラサラにしてくれる効果があるそうです
あずきの香りがほのかにする
やさしいお茶でした
20090506b.jpg

今日も美味しくいただきました

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報


ステキなお店・場所 CM:2 admin page top↑
<<手入れしたいです(BlogPet) * HOME * 丸亀製麺 豊橋店>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  コメントありがとうございます

みくさん
あずき茶おいしかったです
ノンカフェインだそうです
ファンになってしまいました(笑)
by: 管理人 とみこ  * 2009/05/07 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

30品目って普段の日常では なかなか 実現が難しいので こういうお店はいいですね。

あずき茶というのが気になります。

私も 珍しいお茶がおいてあるお店に行くと ついつい頼んじゃいます^^
by: みく * 2009/05/07 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
