スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
晴太郎―3本足の天使
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 22:10:56
 20090416a.jpg
晴太郎―3本足の天使
柴田理恵さんの愛犬の晴太郎くんと絆が書かれています

柴田さんと晴太郎くんとの出会いは
名古屋で加藤晴彦さんとのグルメ番組のロケをしている時
不法投棄されているゴミの中に捨てられていました
その時はダンボールに入れられ封をされた
とてもひどい状態でした
ダンボールを空けたらメスとオスの2匹のミックス犬がいました
そのうちの一匹は後ろの足が胴体にくっ付き曲がっているオス犬でした
柴田さんと加藤さんは何とか助けたいと・・・
動物病院を探し
何とか二つの命が助かった
メス犬はりえちゃんオス犬は晴太郎くんと名づけられました
(命の恩人のお二人の名前から付けられました)

健康なりえちゃんは
すぐに引き取り手が決まりました
先天性の奇形を持った晴太郎くんは手術を受け
新しい飼い主さんを探していました
柴田さんは不規則な生活の自分が
犬を飼うことは無理だと考えていました
そんな時
動物病院で目にした絵本に心を動かされ
晴太郎くんとの生活を決めました

奇形のある足を切断し3本足になりましたが
晴太郎くんは元気いっぱい
とても優しくておりこうなワンコに成長しました
きっと柴田さんの注ぐたくさんの優しさに
包まれているからなんだろうと思いました

心が温かくなるお話でした


 晴太郎―3本足の天使
柴田理恵/著
発売元/ソニーマガジンズ
発行年月日/2008/06
価格/1,470(税込み)



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
<<開放的!? * HOME * アフタヌーンティー~スプリングピクニックティーセット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
