-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春のお彼岸法要
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 18:29:50
お寺で行われた
春のお彼岸法要に行きました
20110320a.jpg
今まで家には
縁のなかったことですが
父が亡くなり
生活がかなり変わりました

法要には
檀家の方や永代供養の方など
多くの方がお見えになっていました

お団子を
ありがたくいただきました
美味しかったです

20110320b.jpg 20110320c.jpg

住職のお話の中で
「他の人のために行うことは
 自分のためなる」
周りの方に優しく
この精神で頑張りたいと思います

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ


ひとり言 CM:0 admin page top↑
四十九日法要
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 21:05:00
少し早いのですが
本日 四十九日法要が終わりました
これで私も日常の生活に戻ります



四十九日餅というものを用意しました
20110109a.jpg
いろいろな説があるのですが
人の骨格を形成する数らしいです
ところによっては
人の形に並べて(丸餅では無いようですが)
自分の身体の調子の悪い部分をいただくと良いみたいです
あとは
三途の川を渡るときに
閻魔様から身体に矢を打たれる
そのときにこのお餅があると
矢を避けることが出来るそうです
などなど・・・・
今回の
住職さんのお話では
四十九日が仏の道の学校の卒業ということで
故人におめでとうという意味で
お供えしているそうです

20110109b.jpg
法要のあとは
蟹を食べに行きました
20110109c.jpg

大変でした
お渡しする引き物にしても
葬儀屋の指示を受けず自分で
こだわって準備しました

本当に日常でのことではないので
難しいですね・・・・

無事に終わってよかったです

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとり言 CM:2 admin page top↑
これからも笑顔で!
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 21:42:12
悲しんでいるよりも
前に進むために
笑顔で毎日を過ごそうと思います

ブログもボチボチはじめたいと思います

これからもよろしくお願いします

ひとり言 CM:2 admin page top↑
少しお休みします
2010 / 12 / 03 ( Fri ) 09:05:33
このブログも最近くらい話題ばかりで
申し訳ありません
また不幸が訪れました

昨日 12時20分に父が他界しました。

今年の2月から入退院を繰り返し
3回目の入院のあと
10月9日に退院して
在宅で看護をしていました

最後は自宅で安らかに迎えることが出来たのは良かったです
連絡を受けて職場から家に帰ったときには
息を引き取っていて
最後を看取ることは出来ませんでした
しかし
穏やかな顔をしていたので安心しました

友引が入るので
土曜日にお通夜
日曜日に告別式
家でもう少し一緒に過ごせます

頑張って喪主を務めたいと思います




ひとり言 CM:5 admin page top↑
「やや嵐」グッズ
2010 / 09 / 17 ( Fri ) 21:12:20
はねるのトびらの
「やや嵐」のグッズを
フジテレビショップで見つけました
20100917a.jpg
実写のクリアファイル(個人)もありましたが・・・
ちょっと怖かったので
イラストのミニタオルを購入

これなら使えるね!!

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ひとり言 CM:4 admin page top↑
エクササイズボール
2010 / 08 / 14 ( Sat ) 20:05:56
エクササイズボールの小を買った
20100813b.jpg
釈美スタイルの中に載っていた
エクササイズを行うためです
20100813c.jpg
頑張りたいと思います

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ひとり言 CM:0 admin page top↑
エケコ人形
2010 / 07 / 29 ( Thu ) 23:14:32
20100729a.jpg
5月に「ザ!世界仰天ニュース」で放送された
エコケ人形がやっと手元に届いた
3ヶ月良く待ったな!!


ちなみに
エケコ人形は
南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形
両手を広げた小太りの口を開けて笑っているチョビ髭おじさん

福の神と信じられており
自分が手に入れたいもののミニチュア品を持たせ
火曜日と金曜日にタバコをくわえさせることで願いが叶うようです


幸せが訪れますように・・・
藁(わら)にも縋(すが)る
今日この頃です(笑)

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ


ひとり言 CM:0 admin page top↑
かたつむり
2010 / 07 / 09 ( Fri ) 21:06:30
仕事の帰りに車に乗ろうと思ったら
かたつむりがノロノロはっていた・・・
ちょっと癒されました
20100709a.jpg
駐車場のすみにあった草に場所移動して
帰宅しました

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとり言 CM:2 admin page top↑
障害者スポーツ指導員(初級)の認定書
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 21:25:55
申請していた

障害者スポーツ指導員(初級)
認定書と手帳&バッジが届きました
20100701a.jpg

機会があったら
スポーツのイベントに参加したいと思います
続きを読む

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとり言 CM:2 admin page top↑
冷凍冷蔵庫
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 21:32:49
冷蔵庫が壊れ・・・
10日ぐらい我慢しました
冷蔵室は冷えず
冷凍庫が冷蔵室ぐらいの冷えになってしまっていました

我慢の理由は
パナソニックフェアで買いたいと言う
母の希望からでした

そして

やっと

今日 新しい冷蔵庫がやってきました


20100628c.jpg

この季節
冷蔵庫がないと
暮らせませんね

今回は
新鮮凍結&エコナビ付きです

あとエコポイントもいただけます

フェアの景品は

マスクメロンでした

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活


ひとり言 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
