-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最後だとわかっていたなら
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 11:21:23
「最後だとわかっていたなら」
saigodatowakatteianara.jpg

いつもと同じに
明日が来ることって
奇跡なのに・・・

そのことをすぐ忘れてしまいます

この本は
先日NHKのニュースで紹介されていて知りました
2001・9・11の同時多発テロのあと話題になった詩です

実際はノーマさんという方が
亡くなった自分の息子のために作ったものだそうです

詩を読んで
昨年亡くなった
愛犬リーダーと父を思い出します

「ありがとう」と耳に届く時に
伝えること・・・
あとで・・・って事は
無いかもしれないのだから
感じた今・この時に
素直に生きていきたいなと思います

ぜひこのブログを見てくださった方
この本を手に取って
心に言葉を刻んでください

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
BOOK OFF
2010 / 11 / 26 ( Fri ) 20:07:56
家にあった漫画を
BOOK OFFに持って行った
50冊あまりの本
かなり重かった
20101125a.jpg
そして査定をしてもらい
30冊は値段が付いて
520円で引き取ってもらった
残り20冊は・・・
値段が付かず

保存にはかなり気を使わないといけないと
勉強になった!!

そしてこれからは
買わないように努力したいです(笑)

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
幸せとつながるパワーストーンの言葉
2010 / 11 / 20 ( Sat ) 18:58:52
パワーストーンショップ ナムーのオーナー
成瀬恵剛さんの本
幸せとつながるパワーストーンの言葉」です
20101113j.jpg
パワーストーンの選び方・メンテナンスなど
石とのお付き合いの仕方が書かれています

石の紹介文も載っていて
「今 私に必要なメッセージを下さい」と言って
ページを開くとそのとき必要なメッセージが解るそうです

そして
直観力を養うことが
幸せにつながると言うことなので
いつも迷ってばかりで
失敗するので
直感を大事にしていきたいです


幸せとつながるパワーストーンの言葉
成瀬恵剛著
青春出版社
1400円

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
マイガール 5巻
2010 / 11 / 10 ( Wed ) 20:09:22
20101109c.jpg
やっとマイガールの5巻が発売されました
今回で完結です

掲載されている雑誌が
発行中止になったのが関係しているようです

正宗くんとコハルちゃんの成長を
ずっと見守りたいと思っていたのに残念です

週末にゆっくり読みたいと思います

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
釈美スタイル
2010 / 08 / 12 ( Thu ) 21:14:53
釈美スタイル
shakubisutairu.jpg
今一番あこがれているボデイの持ち主です
年齢は異なりますが
遅くない!!って言い聞かせてます
55cmのウエストあこがれます

この本には
食・運動など
釈さんのボディの秘密が書かれています

本を見ていると
頑張るぞーっ!!て気持ちになります

釈美スタイル
釈由美子著
学研パブリッシング
1470円

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
いい男の愛し方 
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 21:46:26
「いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20カ条 」 杉本彩
iiotokonaoishikata.jpg
過激に書かれているのかなと思ったら
けっこう真面目で
うなずける内容も多かったです

中でも
ステータスや経済力が
男選びの優先順位の上位に来るのは
おかしいとありました
ステータスや経済力のように
幻のようになくなてしまう
切り離せるものは本来の魅力ではなく
その人の肉体や精神など
その人から切り離せないその人自身を見なければ
いい恋愛は出来ない
けっこう納得できるなと思います
若い頃は解らないかも知れないけど・・・(笑)

そして良い男は育てましょうと言うことで
常に「優しいね」「本当にい男だね」といっていると
どんどん優しくなったり
良い男になろうと努力するそうです
相手を導くことで男は成長し
その結果 自分も成長できるそうです

結構 奥深いね

機会があったら
実践してみましょう(笑)



いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20カ条
杉本彩著
朝日新聞出版
1200円(税別)



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
2010 / 08 / 02 ( Mon ) 20:08:16
断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
川畑のぶこ/著 
dansharinosusume.jpg
本屋さんでフト手に取り
聴きなれね意言葉に
興味を持ち購入した

「断捨て離」とは
物と身体のデトックス法
使わないモノを捨て
不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き
毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウだそうです

物がないと不安であり
いつか使うかも知れないから取っておこうとか
過去の栄光の品物を見て
そのときの思いに慕ったり
家の中に物に支配されいる状態での生活を送っています
しかし
物に支配されるのではなく
物を支配することによって
自分を知りとらわれから開放されるそうです

また物を片付けることで
停滞していたものが無くなり
良いことが訪れるようです


これはいい事だと
早速 家全体の片付けに入っていますが・・・
なかなか道は険しいです
かなりの量の
要らないものが出てきます
捨てても捨てても減らない・・・・
困った状態です

気がついたのですが
捨てるということは
すごくパワーを使います
かなり疲れます
だから
これからは無駄に買わないよう注意したいと思いました

まだまだですが
いい事が訪れるように
断捨離を実行していきたいと思います




断捨離のすすめ モノを捨てればうまくいく
川畑のぶこ/著 やましたひでこ/監修
同文舘出版
1,365円

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
モモ缶 7缶目
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 21:48:09
モモ缶 7缶目
今回で終わりみたい・・・
20100716a.jpg

大好きな漫画だったので
残念です

今からゆっくり読みます

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
シンプルライフ
2010 / 06 / 26 ( Sat ) 21:40:35
シンプルライフ
shinnpururaifu.jpg

2007年度ミスユニバース世界大会優勝した
森さんの生活が書かれています
現在は静岡に住んでいて
お仕事で週の前半は東京
週の後半は静岡で子どもにダンスを教えて
日曜日はオフ
無理が無くて自然体
とてもいいバランスで
お仕事をされているように感じました

他に
ダンス留学・ミスユニバース優勝・ミスユニバースとしての任期中の活動などが書かれています
本を読んでいて
森さんは
強運の持ち主だなって思いました

そして
ミスユニバースの活動って
いつもきれいなドレスでパーティーばかりかと思ったら
Tシャツ姿での活動も多く
タフだし
国によっては命の危険もあったり
ビックリの連続でした


シンプルライフ
森理世著
アメーバブックス新社
2010年4月
1470円

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:0 admin page top↑
いいんだか悪いんだか
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 21:31:48
昨年週間文春に掲載されたものを一冊にまとめたもの
iindakawaruinndaka.jpg

アクティブに
動き回っているのに脱帽です
楽しく生活されてるなと感じました

交流関係が広いのは
人のつながりを大切にされてるんだな
ちょっと憧れます

でもいつ本を書かれてるのかな??


いいんだか悪いんだか
林真理子著
文藝春秋
2010年4月
1190円

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


本 雑誌 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
