-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
『こんばんは、父さん』豊橋公演チケット
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 23:10:03
『こんばんは、父さん』の豊橋公演のチケット会員先行発売でした
仕事だったので
母に頼んで買ってきてもらいました

会員というのは
豊橋振興財団です

年間3千円で会員になり
豊橋で行われる
舞台などのチケットの先行発売等があります

今回は、蔵之介さんの舞台のため会員になりました

11月の公演が楽しみ
今回は近場なので…
母も連れて行きます!!

ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
稲垣潤一 30周年コンサート 
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 20:20:16
名古屋市民会館で行われた
稲垣潤一30周年コンサートに行きました
20120810a.jpg
約20年ぐらい前かな
2度ほどコンサートに行きました
ちょっと前にテレビで久しぶりに
稲垣さんを見て懐かしいなと思い
ちょうど名古屋の勉強会に行く日にライブがあると知り
出掛けました


今回は30周年の記念ライブなので
懐かしくて口づさめるものばかりでした
年を重ねると
歌手の方ってアレンジして歌われることが多いのですが
稲垣さんは昔と同じ歌い方で
とてもよかったです

そして「1.2.3」での華麗なる!?ステップも健在
ドラムをたたきながら2曲披露されました

稲垣さんは
「30周年は通過地点であって
これから31年、32年と歌っていきます」と言うことで
ますますのご活躍期待しています



いつものジャニーズのライブも良いですが

今回のような大人のライブもかなり良いです
また出かけたいなと思います

ちなみに好きな曲は
「ロングバージョン」です

ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
ロミオ&ジュリエット @赤坂ACTシアター
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 19:19:05
ロミオ&ジュリエットを赤坂ACTシアターに観に行きました
20120527a.jpg
佐藤健くんをちょっと見たいなと思って
チケットを取りました(笑)
健くんって・・・・・・顔小さい
可愛かったです

キスシーンが多くて・・・
愛おしさを表現するためなのですが・・・
ファンの方はやきもきしてしまいそうですね
反面
それだけ演出&演技がよかったと言うことです!!

今回はポーチ&ゴーフレットを買ってきました
予定では
何も買わないと決めていたのですが
ココロが弱いので
負けました(笑)
20120527b.jpg
20120527c.jpg

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD2012”@名古屋日本ガイシ 
2012 / 05 / 06 ( Sun ) 19:27:15
THE FIRST JAPAN ARENA TOUR
“SHINee WORLD2012”@名古屋日本ガイシ
20120507a.jpg

Kポップのライブに初めて参加しました
行けなくなった人がいてチケットがもったいないから
行かない?と言われ
ちょうど空いていたので
怖いもの見たさで行きました
ちなみの韓流のドラマも一回も見たことのない・・・私
グループのメンバーも曲も聴いたこともなく・・・
チャレンジャーな私でした
20120505b.jpg

メンバーのプリクラがあって
友達と並び1回800円ですが記念にパチッ
メンバーがダンラムに出るらしいのですが・・・・
友達の好きなメンバーのものが出てラッキー!?でした

そして今回のライブのチケットって
紙のチケットじゃないのです
携帯電話のお財布機能かQRコードで
かざして認証でした・・・
半券がないのがちょっと淋しいです
カードとペンライトを頂き中に入りました
(グッズは缶入りキャンディーを購入)
20120505c.jpg

ライブは曲と曲との間に映像でミニドラマ!?が入りました
気に入ったのは グループのリーダー“オンユくん”声量があってバラードが素敵でした
お顔も可愛かったです←そこか・・・っていう感じですが(笑)
アメージング グレイス良かったです

初めと最後に日本語で挨拶がありました
ハングルの部分は通訳が入りました
一生懸命に日本語を話す姿
「えびふりゃー」など名古屋弁を教え込まれ連呼するのも可愛かったです

また次にライブがあったら行ってみたいです
20120505d.jpg

ペンライトはこんな感じでした
by モデルひなた

テーマ:K-POP - ジャンル:アイドル・芸能


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
トリツカレ男
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 19:17:33
名鉄ホールに
キャラメルボックスの舞台
客演で金子貴俊くんが出るので

トリツカレ男」を見てきました


20120311a.jpg
ジュゼッぺは何かに夢中になると
寝食を忘れ熱中してしまうため
トリツカレ男と言われている
とりつかれたものは昆虫採取 三段跳びなどなど
そのジュゼッペが異国から来た少女ペチカに恋をする
恋にとりつかれた男のお話


再演ということで
とても人気のある舞台だそうです

テンポが良く面白かったです
キャラメルの舞台は初めてでしたが
また見たいなと思いました
20120311b.jpg
最後にパン屋さんが出てくるですが
それにちなんで
帰りに数量限定で売っていました
20120311c.jpg
お芝居では
パンを割ると湯気が出るといっていましたが
買って来たものはもちろん湯気は出ませんが
外はカリッと中はふんわりして美味しかったです

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
朗読劇「幻色江戸ごよみ」 
2012 / 03 / 04 ( Sun ) 17:41:59
パルコ劇場に
20120304a.jpg

Team申番外公演
朗読劇「幻色江戸ごよみ」を見に行きました

佐々木蔵之介さん 市川亀治郎さん 佐藤隆太さんの3人に
日替わりのゲスト出演の4人で行われます

昨日は有川まことさん
狭き門より入れの時に出演されていた方です

初日大杉蓮さん 2日目中村トオルさん
今日は僕ですみませんと・・・・前説されました
お客さん爆笑でした

4日の手塚とおるさんが個人的には見たかったです(笑)

朗読劇は
舞台に腰掛け
本を読む・・・・シンプルで
好きです

前回は着物でしたが
今回は白シャツと黒のズボンでした

本は宮部みゆきさん原作の
幻色江戸ごよみの中の
器量のぞみ
神無月
紙吹雪の三作

朗読といえど
役になりきっているので
引き込まれます
最後どうなるの・・・・と
いうところでお話が終わるので余韻がかなりありました

今回 原作本を買ってきました
サイン入りしおり(数量限定)の頂け満足です



20120304b.jpg


ドラマも良いけど
蔵之介さんのお芝居たくさん見たいな~と思いました

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
PRESS~プレス~
2012 / 02 / 26 ( Sun ) 19:37:51
渋谷のシアターコクーンで
明石家さんまさん・生瀬勝久さんの舞台
PRESS~プレス~」を見てきました
20120226a.jpg
舞台が始まる前のBGMが1960年代のヒット曲
好きになった人、愛の軌跡などなど
粋な演出で
昭和を思い出させてくれました


1960年代大阪のスポーツ新聞社の編集部を舞台に
清純派女優と俳優の恋愛スクープをめぐって
のお話です

どこまでがお芝居で
どこまでがアドリブ!?って感じで
笑いが止まらない
終わった後に
スッキリした気持ちになりました

お芝居の最後で
「許すことで過去は変わらないけど
  未来は変えられる」というセリフがありました

明日を生きなくてはいけない
私たちだから
この言葉 
大切にしたいなと思いました


今回
生瀬さんを見たい!!不意に思いつき
チケットをGETしました

今回5列目と言う
恵まれた席でしっかり見てきました
ステキでした


違う作品も見てみたいなと思いました








テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「家守綺譚」
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 19:16:41
台風にも負けずに出かけたのが
~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「家守綺譚」
20110904a.jpg

幽霊たちの舞台のとき
この日なら会場があいているということで
急遽決めたそうです
全部で3公演 大阪のみの本当に貴重な舞台でした

1冊の本の中の8つの章
サルスベリ
都忘れ
紅葉

ホトトギス
サザンカ
檸檬
葡萄を朗読されました

佐々木蔵之介さん 市川亀次郎さん 佐藤隆太さんの3人だけで
縁側のようなセットに3人が和装姿(袴)で並んで座り
3人の中で
唯一 亀次郎さんはずっと正座されていました
すごいです

会話の部分はその人になりきり
3人がうまく掛け合っていました
亀次郎さんは
隣の奥さん 若い女性 主人公の友人などの役の声を行いました

声の使い分や間の取り方など・・・
「家守綺譚」の世界観に
会場の人を引き込んでいました


約90分の朗読劇の後に
抽選会とスペシャルトークが行われました

抽選会は
非売品の物など3人が準備したもの
スポンサーからなど
たくさんありました
入場の際の半券で抽選をしました
残念ながら
ハズレました
運は後にとっておくということで(笑)

ネタバレトーク
   ↓
続きを読む

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
Team申番外公演~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「家守綺譚」
2011 / 08 / 25 ( Thu ) 20:55:04
佐々木蔵之介さんのTeam申番外公演
~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「家守綺譚」
20110825a.jpg

チケット到着


公演終了後にミニトークとプレゼント抽選会があるらしい

楽しみです

ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
幽霊たち @森ノ宮ピロティホール
2011 / 07 / 18 ( Mon ) 19:29:07
佐々木蔵之介さんの舞台
幽霊たち」の大阪公演に行ってきました

森ノ宮ピロティホール
最近よく聞くこのホール・・・
20110717a.jpg
初めていくのでドキドキでした

JR森ノ宮駅から徒歩で5分以内
意外に解りやすい場所でした

ホールは小さくこじんまりしていました

この前 東京で観劇したとき・・・
今一つ物語が見えず
不完全燃焼だったので
今回は原作本を読んで出かけました
20110703a.jpg

ポール・オースターの作品は初めて読みましたが
とても魅力的でした
構成・演出の白井晃さんが
このお芝居をやりたいと言った訳がなんとなくわかる気がしました


STORY
ブルーという私立探偵が
ブラックと言う男の見張りと週一回の報告書を依頼された
依頼者が提供したアパートの一室で
毎日 ブラックを監視する
しかし何か月たっても何も起こらない
次第に疑問を抱いたブルーは
ある行動にでる


原作本通りにお芝居が展開されても
不快感を感じない
反対に
あ~こんな風に表現されているのかと
どんどん引き込まれる
舞台でした

楽しめました

今後も
舞台は1度ではなく
2回以上見たいな~と思います

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


ライブ・観劇 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
