-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
風が強く吹いている
2009 / 11 / 29 ( Sun ) 17:00:18
風が強く吹いているを見に行きました
映画って気がつくと・・・・
一日2回しか上映してなかったりして
終わらないうちにと
前売り券があったので
焦りました
20091129a.jpg
原作を読んでいたので
ストーリーは知っていたのですが・・・
所々で泣けました


清瀬灰次(ハイジ)役の小出恵介くんは
本のイメージ通りでした

陸上部の10人のそれぞれのキャラクターが
短い映画の時間では
不十分のような気もします
特に駅伝の区間を走っているときの
描写がもっと見たかったです

とか何とか言っていますが
DVDが発売されたら
ぜひ購入したいです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
『ココ アヴァン シャネル』の試写会
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 19:59:39
昨日 ユナイテッド・シネマ豊橋で
ココ アヴァン シャネル』の試写会がありました
何気なく応募したら
当選のはがきが来たので
仕事が終わってから行ってきました
20090904a.jpg
ココシャネルの半生を描いた物語です
この前 テレビでもココシャネルの事を
特集!?していたのを少し見て
とても興味を持ったので
先行で見ることが出来てうれしかったです
名声を得ても
家族もなく淋しい生涯をすごした
ココ・・・・
今までそんな過去をもった方とは知りませんでした
恋多き女性ココは強がっていたけど
本当は一番 家庭の愛情が欲しかったのではないかと思いました
映画ではココが名声を得る所で終わるのですが
実際は一度 モード界から消え
また再び それもかなりの年齢を重ねてから
モード界の一線に戻ってくる・・・
とてもすごい方だと思いました
お亡くなりになるまでお仕事をされ
大嫌いだった日曜日にお亡くなりになったそうです

コルセットでこり固めた女性の衣装を
動きやすく自由にしたことで
世の中まで変えたので変えたのだと思いました


映画の上映の前に
トークショーがありました
大正製薬のALFEネオのコマーシャルもかねて
皮膚科・内科医師の友利 新(トモリ アラタ)さんが
健康と美容に関することをお話してました
貧血の事を話していましたが・・・・
あんまり聴く気がなかったので
内容は覚えてません(笑)
ALFEネオを入場時1本・帰りに1本いただきました
20090904b.jpg

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
ボルト
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 21:29:57
ボルトを見ました
気がつくと
一日2回の上映・・・・
前売り券が使えなくなる~と焦って
出かけてきました(笑)
20090901a.jpg
STORY
ハリウッドの撮影スタジオで育てられたボルトは
ドラマの世界を現実と信じている
ボルトは飼い主ペーニーを守るために
改造されたスーパードック
ある日ハプニングで現実の世界に出たボルト・・・
しかし現実を理解できない
そんな中であった猫のミトンズ
ハムスターのライノ
仲間と旅をする中でボルトに変化が・・・・


ボルトの表情・しぐさがとても愛らしかったです
実写に負けない!と感じました
映画の最後は涙。涙。でした
まさかこんなに感動するとは思ってませんでした
心にしみました
飼い犬としての幸せ・・・・を考えさせられました
犬を飼われている方は絶対に号泣です

DVDが発売されたら
絶対買おうと思います
何度も見たいそんな作品です

ボルトの声は
佐々木蔵之介さんです
ぜひ日本語吹き替えで見てくださいね(笑)





テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
『風が強く吹いている』前売り券
2009 / 08 / 16 ( Sun ) 16:47:57
『風が強く吹いている』の前売り券を買ってきました
公開は10月31日なのでもう少し先ですね
早く小出恵介くんが見たいです
20090816a.jpg
特典は扇風機・・・
自分だけの風を感じようと思います(笑)
乾電池も付いていて
意外に本格的です

前売り券を置いている劇場が限られています
愛知はミッドランドスクエアシネマのみ・・・
しかし前売り券には
上映中はどの映画館でもOKとあったので
地元の映画館で確認したいと思います

箱根駅伝のお話です
三浦しをんさんの原作もホント良いです
箱根にはドラマがあります(笑)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
ROOKIES 卒業
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 20:17:36
ROOKIES  卒業を見てきました

20090802a.jpg
テレビでヒットして
映画になると・・・・アレ!って言うものも多いですが
ルーキーズは裏切りませんでした
テレビバージョンより
さらにパワーアップしていました
映画の中盤から後半にかけては
涙なくしては見れません


ルーキーズを見て感じたこと
夢をまず持たないと
何も始まらないと言うこと
夢を実現しようとするときに
キセキが起きる
映画は夢が実現していたけど
もしも実現できなくても
一つの目標に向って頑張った事が
満足感を生むのでは・・・と思いました

新人のルーキー役で山本裕典くんが出ていました
最近ドラマでも良く顔を見ます
ドラマによって
いろいろなキャラを演じてるな・・・と思います
今後注目かな?

パンフレットを買おうと思い
グッズを見ていたら・・・・
ポストカード(14枚組)があって
小出恵介くんの横顔に

20090802b.jpg
ハートを射抜かれ
買ってしまいました
メンバー全員横顔なんですが
とても豪華です
ちなみに使えませんね(笑)

テーマ:映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
「ボルト」前売り券
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 21:09:57
「ボルト」の前売り券を買った
マスコット携帯ストラップ付き
ボルト、ミトンズ、ライノの3種類の中から選べます
もちろん
ボルトを選びました
これが欲しいから
前売り券を買ったようなものです
本当にお子様な私です(笑)
20090727a.jpg
ボルト役の日本語版は
佐々木蔵之介さんです
今回は吹き替えで見ようかなと思います

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
群青―愛が沈んだ海の色
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 20:07:00
群青―愛が沈んだ海の色
20090704a.jpg
Story
島に静養に来たピアニスト由紀子と
ウミンチュ(漁師)龍二は恋におち結婚し
娘の涼子が生まれた
幸せな時間は続かず娘を残し
由紀子は亡くなった
20年後成長した涼子は
幼なじみの一也と一緒になることを決めた
しかし結婚を父親に反対され
一也は一人前であることを見せるために
珊瑚を取りに出かけ
帰らぬ人となった
死を受け入れられない涼子は
憔悴しきってしまった
もう1人の幼なじみ大介
父龍二・・・・誰もが心に傷を追った


沖縄の渡名喜島というところで撮影されたそうです
映画の画面が本当にステキでした
あの海の青さを実際に見てみたいです
龍二がピアニストに
珊瑚の原木を海から取ってきて
「珊瑚は女のお守りだから・・・」とプレゼントをするシーンに
うっとりでした

佐々木蔵之介さんの
今回はちょっとぶっきらぼうな所が良かったです
ウミンチュと言うことで
ワイルドさが出ていました(笑)



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
守護天使
2009 / 06 / 30 ( Tue ) 21:19:11
守護天使
20090630a.jpg
昨日久しぶりに映画館に行きました
見たい映画は何本かあるのですが・・・
早く終わってしまうのではないかと
(公開1週間で一日1回上映になっていた)
危機状態かも!?と思い
この映画にしました

実際に18時40分の回で見たのですが
私を含めてお客さんは
4人!!でした
映画を流すのがもったいないぐらいですが
貸切状態で見ることが出来るのは
幸せです
込んでると人の話し声とかも多くなって
やはり集中できないので
なので大体は
映画が終わりそうな時に
出かけることが多いです

内容は・・・
1日500円のおこづかいをもらう
冴えない中年サラリーマンが
ある日500円を拾ってくれた女子高生に初恋をし
とある事件から女子高生を守ろうと立ち上がるお話
実際はストーカーみたいでしたが・・・


見たかったのは
冴えないサラリーマンの友達役で
佐々木蔵之介さんが出ていたからです
あのオールバックは似合わない
ちょっと誰!?ッて思ってしまいました

佐々木さんが出ていなかったら・・・・
たぶん見ない作品です
ストーリー的に無理があるかもって感じでした


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
ドキュメント of ROOKIES―卒業―
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 22:09:50
メイキング映像で映画の魅力をいち早くお知らせ・・・と言うことで
とても欲しくなり
衝動的に注文してしまった
ドキュメント of ROOKIES―卒業―のDVDが届いた
20090422a.jpg
中はこんな感じ
20090422c.jpg
週末に見たいと思います

そしてTBSショップ購入特典のバットストラップ・・・・
もったいないので
使わずに置いておきたいと思います
20090422b.jpg

テーマ:DVD - ジャンル:映画


映画 CM:0 admin page top↑
ROOKIES-卒業- 前売り券
2009 / 03 / 07 ( Sat ) 20:02:54
ROOKIES-卒業- の前売り券を
ちょうど映画館に行ったので買ってきました
映画は5月30日公開です
20090307a.jpg
今回の特典は
ポスター
私はポスターはあまり好きでは無いのですが
もらってきました
ポスターも2種類あって
制服バージョンとユニフォームバージョンがあり
迷いもなく・・・

ユニフォームバージョンにしました

20090307b.jpg

小出くんがボールを見つめている姿に
胸キュンだったので・・・・・
そして
制服バージョンは・・・・
ちょっと恐いのでやめました(笑)

前売り券に
QRコードが付いていて
携帯の待ち受け画面もGETしました
20090307c.jpg

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


映画 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
