-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Trick or Treat
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 20:55:00
20121020b.jpg
20121020a.jpg

Trick or Treat
ディズニーのハロウィンは楽しいですね
上の画像は
ショップの会計の所の飾りです
可愛かったので激写!!
20121020d.jpg
キャンディを買ってきて
職場で配りました
20121020c.jpg

ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
ムッシュ・スギ
2012 / 08 / 24 ( Fri ) 23:02:07


ムッシュ・スギの

季節限定
キャラメルアップル塩シュー
アイスコーヒーにはコーヒーゼリーが入っていて…
ストローに引っ掛かり飲みにくかった

ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
名古屋市科学館
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 21:12:58
名古屋市科学館に
プラネタリウムをみにいきました
20120708a.jpg
9時30分からチケット販売なので
時間前から並び
12時30分の3回目のチケットをGET(1回目は完売 2回目は少し残っていました)
20120708b.jpg
7月と言うことで
七夕のお話
そういえば昨日
晴れていたので
天の川を渡り 織姫と彦星は会えましたね
過去50年の中で
七夕に二人が会えたのは10回だけだそうです
5年に1回・・・・だそうです

実際のこぼれてきそうな
満点の星空を見てみたいです


屋上の天体望遠鏡で
昼間の金星を見てきました
2人前の人までは
曇っていて見えなかったのですが・・・・
運よく
雲間になり
見れました
感動!!

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報


ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
可愛いダッフィー
2012 / 07 / 02 ( Mon ) 21:50:58
ディズニーシーで撮影

20120702b.jpg
ダッフィー
20120702a.jpg

ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 18:50:35
タカノフルーツパーラー 
JR名古屋高島屋店に行きました

ワッフルを頂きました
20120701a.jpg
フルーツの中に
入っているシャーベットが美味しかった
フルーツがいろいろいただけるのもうれしいです

お値段は高めですが
至福の時には代えられません
20120701b.jpg
フルーツサンドを次回はいただきたいと思います

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
日枝神社
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 19:34:39
ロミオ&ジュリエットで赤坂に行ったのですが
開場まで1時間ぐらいあって
TBSショップや雑貨のお店を見て
そのあとフラフラしていたら
日枝神社の→を見つけ
30分ぐらいあったので行ってきました


20120527d.jpg
長い階段を上がると(横着者なのでエスカレーターを使いました)
急に温度が下がり
静かになります
東京の街中!?って感じでした

後で知ったのですが
パワースポットだったようです

20120527e.jpg
日枝神社の神様のお使いは「猿」言うことで
社殿脇に神猿像がありました
一対だったのですが
子どもを抱いている方になぜか強く引き寄せられ
片方しか写真に収めませんでした

お参りをして
お守り(まさる)守りを買いました
 「さる」は、古くから魔が去る「まさる」ともいって
  縁(猿)結 び見たいです
おみくじも引きました 


引き寄せられるように出掛けるのも良いものですね
神社でこんなに癒されてことはありません
お勧めです

ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
らぶにゃん
2012 / 05 / 08 ( Tue ) 20:27:38
上新石材店さんに作って頂いた
愛の招き猫「らぶにゃん」
20120210a.jpg
MOREでも紹介されてことがあります

恋愛に効くらしい・・・・・

かなりの人気で注文が3ヶ月待ちでした

一つひとつ手作りなのが良いです

ステキなお店・場所 CM:2 admin page top↑
天ぷら専門店 天源
2012 / 05 / 07 ( Mon ) 20:15:50
天ぷら専門店 天源 
ランチに行きました
20120507b.jpg
まずはサラダ
野菜がシャキシャキでおいしかった
20120507c.jpg

そして
ご飯とお味噌汁と茶碗蒸し
20120507d.jpg
今回はお座敷に座ったのですが
カウンター席なら
目の前で揚げてくれて
そのままお皿に置いてくれます
手際を見るのも楽しいです

最初は海老
文句なし大好き
20120507e.jpg
ヤングコーンとイカとマイタケ
20120507f.jpg
なすとさつまいも
このさつまいもがホクホクでおいしかったです
20120507g.jpg
食後は抹茶アイス
20120507h.jpg
ランチなので
お値打ちでおいしくいただけて幸せです

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
ハロッズ ティーサロン
2012 / 05 / 01 ( Tue ) 19:31:18
ハロッズのティサロン
今回は
ゴールデンウイークの特別メニュー
アーモンドケーキのフルーツソース添え・・・
お店の方のお勧めで
チョイスしました

20120429a.jpg
ブルーベリーのソースが美味しかった
さすがです
20120429b.jpg
ちなみの
紅茶は
1杯目はストレート
2杯目からはミルクティー
3杯ぐらいいただけます

紅茶もおみせで飲むと格別ですあ(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ステキなお店・場所 CM:1 admin page top↑
相田みつを美術館
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 18:20:47
東京国際フォーラムにある
相田みつを美術館に行ってきました
20120226d.jpg
時間があまりなくて
閉館時間になってしまって
ゆっくりできなくて残念でしたが

一つひとつの作品を見て
相田みつをさんの
アグレッシブな面
また
作品に満足することはなかったそうです
そしてビックリしたのは
没後20年もたっていたことです
60歳になって作品が取り上げられ
世に出た・・・・その7年後にお亡くなりになった

今まで知らない面や違う面を知ることが出来て
うれしかったです


20120226b.jpg

同時に
金子みすゞさんの作品も飾ってあって
昨年のCMに使われた詩も飾ってありました

世代は少し違いますが
どこかつながるものを強く感じられました

相田さんの作品と
写真を撮れる場所がありました
その1枚がこちらです
20120226e.jpg

お土産に
フォーチュンクッキー
メッセージカード
ぽち袋
を買ってきました
20120226c.jpg
20120226f.jpg 20120226g.jpg
フォーチュンクッキー
食べてみました
中からメッセージが出てきました
20120226h.jpg
手帳に入れ
教訓にしたいと思います

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


ステキなお店・場所 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
