-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GReeeen「あっ、ども。おひさしぶりです。」
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 21:55:57
GReeeenの
「あっ、ども。おひさしぶりです。」を借りてきました
2008726.jpg
GReeeenの曲を聴いていると
元気が出るので気に入っています
最近とくに気にっているのが
ROOKIESの主題歌「キセキ」です

ちなみに
ROOKIESと言えば
ドラマも最終回でした
でも2時間スペシャル&映画が
決まっているようなので楽しみです

生徒を信じ力を導き出していく
佐藤隆太さん演じる
川藤先生ってすごいな・・・・って
いつもドラマを見ていました





テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽


CD TB:1 CM:4 admin page top↑
LAZY
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 19:08:14
昨年の8月に
LAZYの記事を書かせていただきました
http://lovelyleader.blog94.fc2.com/blog-entry-227.html
私のとっての
音楽の原点がLAZYです
今回、大変うれしいことがありました
LAZYの曲はベスト版などで
全曲もっているのですが・・・
ライブの音源に関しては
CD化されていなかったので
もう聴けないとあきらめていました
しかし
最近LAZYのアルバムが
CD盤で復刻されました
その中にライブ盤もありました

DSCN3365.jpg

これは買うしかないって事で
 『LAZYを追いかけろ』 (1978年3月21日に東京芝郵便貯金ホール)
 『燃えつきた青春』 (1981年2月18日調布グリーンホール)
の2枚を買いました

『LAZYを追いかけろ』
初期のもので
ビートルズやモンキーズやローリング・ストーンズのカヴァー曲が収録されていて
ロックバンドだったのだなと
改めて感じました
『燃えつきた青春』
は解散宣言のときのもの・・・・
アイドル路線からハードロック路線に変更し
このまま・・・・と思っていたら
急に目の前からいなくなってしまうことに
3年と言う短い期間の活動だったのに
とても長い時間LAZYを応援していた気がします

いま聞いても
全然古さを感じない

いろいろな方のライブに行ったことがありますが
(この前もTOKIOに行きましたが・・・)
一番初めに
ライブに行ったのが
LAZYです
(おませでしたね(笑))
一生大切にしていきたい
思い出です

CD TB:1 CM:3 admin page top↑
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 21:34:37
2008327.jpg


ツアー中の
20th Century(トニセン)の
「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」
7年半ぶりの新曲だそうです
ウルフルズのトータス松本さん作詞作曲です
20th Centuryの3人にピッタリです

発売日の昨日
初回限定盤のBを買いました
CD2枚組みになっています
デモテープバージョンが入っていますが
ギターのみで自然体で
とっても良いです


予約の時に
店員さんが
「DVDついてないけど良いんですね!!」と
確認されました
ジャニーズ系は
何種類もCDを出します
最近は全部を買うことはなくなり
優先するのは
曲が多いものと決めています

そうそう
プロモはこちらで見ることが出来ます
http://ongakumuryoupv.blog109.fc2.com/blog-entry-250.html
楽しい感じに
出来上がっています

本日は名古屋ライブの
チケットの発送日でした
なかなかGOODな座席が届きました
楽しみで~す

テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能


CD TB:0 CM:2 admin page top↑
TOKIO SUGAR
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 22:49:11
TOKIOのCDが発売されました
ライブまであと少し
去年ライブが無くて
淋しかった・・・
DSCN3106.jpg

ちょっとご無沙汰していたので
予習をしなくちゃ

今回買ったのは
通常版初回プレス
CD2枚のものにしました
初回プレスには
TOKIOライブツアー&バックステージツアーご招待なんていう
プレゼント企画もある
ま~当たらないだろうけど
応募を忘れないようにしなきゃ

そして
予約特典で
シールをもらった・・・・
DSCN3107.jpg

テーマ:タレント写真集・DVD・CD販売 - ジャンル:アイドル・芸能


CD TB:0 CM:4 admin page top↑
青春~TOKIO~
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 18:38:48
TOKIOのnewシングル
青春

今回は長淵剛さんに楽曲を提供してもらっています
聴いて納得
長渕節が炸裂です


seishunntokio.jpg

さて・・・CDジャケットの
この手は誰かな?
長瀬くんポイ気がしますが・・・・

どうでしょうか?


ところで・・・
来年もライブ無いのかな
青い封筒はどうなってるの

CD TB:0 CM:4 admin page top↑
つないで手  一青窈
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 20:04:18
つないで手 一青窈 
tunaidete.jpg

レンタルショップで
この曲が流れていて
とても心に染みて癒される感じがしたので
早速 探してレンタルしました


もしも私が先に死んであなたを悲しませるなら
どんなに傷ついても今を生きるために負けない

たくさんのもしもをもてるから
私の瞳は何時でも
たくさんの夢で輝くの
あなたから あなたから つないで手


前向きに生きる
そんな勇気を与えてくれる
そんな気がしました

PVはこちらで見ることが出来ます
PVもなかなかステキですよ
http://ygoodly.blog68.fc2.com/blog-entry-3906.html

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


CD TB:0 CM:0 admin page top↑
VOCALIST 3 徳永英明
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 16:58:17
tokunaga.jpg

限定盤のみ入っている
『喝采』が聴きたかったので
買おうかどうしようか
ずっと迷ってましたが・・・・

が・・・・
なんと
限定盤がレンタルに出ていました
(通常盤も置いてあるので
借りる時は注意してくださいね!!)


「まちぶせ」
「迷い道」
「わかれうた」
わ~~~~っ
懐かしい~~っ

徳永さんの歌声
は心地良いですね
癒されます
眠気が襲ってきます
電車で聴く時には
乗り過ごし注意です




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


CD TB:1 CM:0 admin page top↑
世界中の誰よりきっと
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 17:42:23

『世界中の誰よりきっと』
TOYOTA「NOAH(ノア)」のCMで聴いて
え~ のりピーが歌ってるんだ
でも懐かしいな・・・っと
思っていたら

見つけました
iTunesのMusic Storeで
早速DL

中山美穂&WANDSがヒットさせたのが93年・・・・
もうかなり前の事なのですね


昔の
中山美穂&WANDSが歌っていたものは
若々しさを感じますが
今回の
カバーバージョンの
酒井法子さんの歌声は
包みこむ
優しさと
爽やかさが
伝わってきます
なかなか良い感じです

歌う方によって
変わりますね
良い曲は世代を超えて
歌い継がれていって欲しいですね

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


CD TB:0 CM:2 admin page top↑
それが大事~大事MANブラザーズバンド
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 22:28:49
負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

DSCN0889.jpg


最近耳にするのは
1年に1度
24時間テレビでマラソンの選手の激励のために
みんなで歌っていますよね~~

この歌は
『邦ちゃんの
やまだかつてないテレビ』

の挿入歌でした
このテレビからヒットした曲って
けっこうありますよね
やまだかつてないウインクなんて
グループもあったし
そう言えば
KANの『愛は勝つ』もそうだった気がします


なぜ今 この歌を・・・・
というと

頑張ってる人
送る言葉は
これかななんて
思ったら
急にフルコーラス聞きたくなりました

でも
91年発売だから
廃盤なんですよね・・・
なので
オークションで見つけて買ってしまいました

満足です
ヒットした時は
なんとも思わなかったのに
いい曲です


負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ







テーマ:懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル:音楽


CD TB:0 CM:3 admin page top↑
ひかりのまち/ラン・フリー TOKIO
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 23:56:39
TOKIOのCD発売日
DSCN0757.jpg

ひかりのまち/ラン・フリー


今回も例のごとく
3種類出てます

初回限定版A
初回限定版B
そして通常版
限定版にはプロモのDVDがついています
AとBは異なります
通常版の初回プレスには
ポケットカレンダーが入っています

そう・・・・
特典が違うので
3枚欲しくなるのですよね
最近こんな販売の仕方が多いです
なんか~~ね

TOKIOはユニバーサルに移籍して
どの当りからか
こんなふうになってしまいました
そして

この販売の仕方を
名ずけた


ユニバ戦略と・・・

枚数かせぎ・・・実は
一本で勝負しようよ~~と思うのは
私だけでしょうか

そして最近
戦略にのらないようにした
厳選1枚で我慢してます

愚痴はこのぐらいにしておいて

前回の『宙船』は
中島みゆきさんの曲で
独特な雰囲気をもっていました

今回の曲は
甲斐よしひろさんです

最近のTOKIO
アイドルからミュージシャンに
変わってきています
その今にピッタリとマッチしていると感じました

本当は
自分たちのオリジナルで
勝負して欲しいのですが・・・






テーマ:TOKIO - ジャンル:アイドル・芸能


CD TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
