-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Team申 番外公演 お文の影
2013 / 05 / 04 ( Sat ) 22:18:05

蔵之介さんの朗読劇に行ってきました

限定グッズ
『お茶る』
原作本(サイン入りしおりつき)

並んで買いました

お茶るは…一歩の差で
買えないところでした〓

欲しい方は急いで
まずは…並んで開場を待った方がいいです


1時間45分の公演でした
楽しかったです

携帯 CM:0 admin page top↑
モールアート
2013 / 04 / 21 ( Sun ) 16:26:11

モールアート教室に参加しました

タイニーモールベア

80㎝の特注モールを折り曲げ作りました

難しかった…
作るたびに表情やサイズが微妙に違う(笑)

携帯 CM:0 admin page top↑
ハロッズティールーム
2013 / 04 / 20 ( Sat ) 11:50:16





名古屋三越のハロッズティールームにひさびさに来ました

ずっと工事中だったから
さびしかった…

ブランチいただきました

ミルクティーに
いつも入れない砂糖投入…疲れてるな(笑)

携帯 CM:0 admin page top↑
パン教室
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 17:35:12


パン屋さんから学ぶパン教室(season3←勝手に命名)

本日のメニュー
◎ベーコンエピ
◎チーズフランス
◎フルーツカスタード(一次発酵した生地使用)
◎メロンパン(一次発酵した生地&クッキー生地使用)

フランスパンの生地を初めて作りました

砂糖の代わりにモルトを使いイーストの栄養源にしました
そしてバターも使いませんでした

生地はもっとかたいかな…と思っていたのですが
意外に柔らかくモッチリした感じでした

あの穂をイメージしたエピの切り込み…難しい
はさみを斜めに入れるのがポイントでした

パンは楽しい♪

携帯 CM:0 admin page top↑
Kis-My-Ft2 カレンダー
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 10:27:06

今年も買いました
キスマイカレンダー
明日から使います♪

手帳は嬉しいかも

お薦めです

携帯 CM:0 admin page top↑
Afternoon Tea TEAROOM
2013 / 03 / 25 ( Mon ) 20:56:04


アフタヌーンティーでランチしました

オーガニックトマトパスタ
モッツァレラチーズとトマトソースがバッチリ


抹茶ティラミス
季節限定は食べなきゃ
ハーフサイズがあるのが嬉しいです
ちなみに真ん中のグリーンのとこれがティラミスでした

オレンジアイスティー
美味しい~今までなんで飲まなかったのだろう
お薦めです

携帯 CM:0 admin page top↑
スタバ
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 11:44:04

キャンディ オレンジ ラテ春限定

ホイップクリームの上のオレンジソースとオレンジキャンディのカリッとした食感…大好き

コーヒーとオレンジはあいますね

ちなみに作りたてを飲むのが一番なので
ドリンクと本もしくは携帯準備して…

お店でマッタリがお薦め

携帯 CM:0 admin page top↑
パン教室
2013 / 03 / 09 ( Sat ) 18:32:10


先週の日曜日にパン教室に行きました

抹茶かのこデニッシュ
あんパン
ハンバーグ入りパン

デニッシュは初めて作りました

抹茶入りの生地を作り
一次発酵後
生地にバターシートを包み伸ばし、たたみ
層を作るりました
冷凍庫で冷やしバターが生地に混ざらないように注意しました

混ざると…ただのバター入りすぎパンなので(笑)

しかし

焼き上がりが…凄かった

バターが溶け出し
鉄板にたまっていた

デニッシュ…恐ろしい
カロリー半端じゃない事がわかった

家では作らないと心に決めました

携帯 CM:0 admin page top↑
リプトン ロイヤルミルクチンキャンペーン
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 20:03:06

リプトン ロイヤルミルクチンキャンペーンで無料サンプルに当たりました

イエローラベルティーバックと水と牛乳を入れてレンジでチン
簡単ですね

試してみます

携帯 CM:0 admin page top↑
クリスマスローズ
2013 / 02 / 21 ( Thu ) 20:41:12


クリスマスローズの鉢を買いました

この花はガクが落ちないと言うことで
受験生にも『学び(がく)が落ちない』ため最適のようです

花言葉は…
私を不安にしないで
みたいな感じだったかな

寒い中で咲く
力強さが好きです

携帯 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
